アカデミー賞で衝撃ハプニング ウィルスミスが激高で強烈ビンタ、放送禁止用語も連発 ENCOUNT 2022年3月28日閲覧。 ^ “ウィルスミスさん妻を侮辱され平手打ち 主演男優賞スピーチで弁明”. 朝日新聞 (2022年3月28日). 2022年4月3日閲覧。 ^ “ウィルスミスがクリス・ロックに強烈ビンタ
42キロバイト (3,730 語) - 2022年4月3日 (日) 02:13

1 うさぎファミリー(青森県) [CN] :2022/04/04(月) 17:14:00.53


ウィル・スミス、平手打ちの代償はオスカー像剥奪、映画界追放か

先手打ったスミスの退会声明は見え見え「カオスに陥ったハリウッド」(Chaos in Hollywood)
ロサンゼルス・タイムズはタキシードの黒人の男(ウィル・スミス)がもう一人の黒人の男(クリス・ロック)を
平手打ちしている瞬間をとらえた写真を一面トップに掲載してこう報じた。

■ せっかく築き上げた黒人の地位をぶち壊した
ロサンゼルス在住の市営バス勤務の黒人、デレク・ダグラスさん(51)はこう言う。
「激しい人種差別を乗り越えてスターダムに上ったスミスとロックが殴り合ったらどうなるか。
シドニー・ポワチエとハリー・ベラフォンテが殴り合うようなもんだ」

「スミスのエゴが黒人の先輩たちがここまで向上させてきた黒人の社会的地位を
ぶち壊してしまったみたいなものだ」

平手打ち事件がぶち壊し、ハリウッドをカオス状態に陥れた罪は大きい。
実際、ネットフリックスとソニーが、制作中のスミス主演の映画の制作を中止すると報じられている。

アカデミー賞の受賞者は会員資格を必要としない。スミスが退会しても自動的に
最優秀男優賞を剥奪されるわけではない。しかし、ハリウッドにはアカデミーが
問答無用で返上を求めるのではないか、といった見方が強まっている。

「一人のエゴ、奥さんのために格好をつけた平手打ちが伝統のアカデミーをカオスに陥れた。
その罪は万死に値する」アカデミー理事の一人は憤懣やるかたない思いで、業界紙にこう呟いている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e33525ff9191110e6dcccf2aca7c5a6c96f71c5?page=5





18 うずぴー(SB-Android) [DE] :2022/04/04(月) 17:19:54.51

>>1
「万死に値する」って言葉が軽過ぎない?
パヨチンみたいな大仰さ


20 ヤン坊(千葉県) [ニダ] :2022/04/04(月) 17:20:02.10

>>1
お前ほんと日本語下手だな。


73 トラッピー(和歌山県) [ニダ] :2022/04/04(月) 17:26:01.85

>>1
そんなことで黒人の地位というのが揺らぐんだ。アメリカのヘイトはハンパ無いな
追放されるなら外国で仕事すればいいよ。


93 リッキー(東京都) [EU] :2022/04/04(月) 17:28:22.96

>>1
クソみたいな国だなアメリカ


4 マルちゃん(東京都) [US] :2022/04/04(月) 17:15:43.85

BLMのメイウンも尽きたか?


77 おばこ娘(茸) [US] :2022/04/04(月) 17:26:38.91

>>4
相手が白人ならなんの問題もなかったんだろうな
賞賛の嵐


7 エネゴリくん(熊本県) [ニダ] :2022/04/04(月) 17:16:18.92

黒人のイメージを悪化させたのはクリス・ロックのほうだけどな
下品なヘイトスピーチ吐くレイシストってイメージしか持てんわ


13 あどかちゃん(愛知県) [ID] :2022/04/04(月) 17:18:46.76

>>7
体罰容認のおまえだけ


85 火ぐまのパッチョ(東京都) [US] :2022/04/04(月) 17:27:18.96

>>13
何でそうなるんだ?
寧ろウィル・スミスを叩いている連中は冷静な思考ができていない


14 ポン・デ・ライオンとなかまたち(東京都) [MX] :2022/04/04(月) 17:18:48.02

>>7
だからと言ってそれに手上げちゃダメなのよ
ウィルみたいな成功した黒人が粗暴でカッとなりやすい口汚い黒ンボ体現しちゃダメなの


86 セーフティー(千葉県) [ニダ] :2022/04/04(月) 17:27:31.84

>>14
一時のBLMの勢いはどこにいったんだろうな


100 バスママ(東京都) [CA] :2022/04/04(月) 17:28:46.74

>>7
黒人のイメージってかアメリカの知能低いなって再確認したかな


10 陣太鼓くん(東京都) [PL] :2022/04/04(月) 17:18:35.43

黒人の地位が貶められたって感覚よく分からん…


97 ミニミニマン(茸) [KR] :2022/04/04(月) 17:28:35.20

>>10
これな
地位だの何だの、これだからポリコレはクソなんだよ


21 パワーキッズ(鹿児島県) [US] :2022/04/04(月) 17:20:08.98

暴力が蔓延る国だからこそ暴力に敏感なんだよ
平和な日本に、住んでいては分かるまい


28 ラビピョンズ(茸) [US] :2022/04/04(月) 17:21:18.76

>>21
言葉の暴力は許されるどころか称賛されてるからおかしい、って言ってるんじゃね


27 ののちゃん(東京都) [US] :2022/04/04(月) 17:21:17.67

暴力振るったウィルスミスを擁護してた日本人…


35 ソニー坊や(東京都) [US] :2022/04/04(月) 17:22:29.66

>>27
向こうも意見は割れてるらしいが


82 火ぐまのパッチョ(東京都) [US] :2022/04/04(月) 17:26:56.21

>>27
お前は時系列という概念が無いな

特に時系列という概念の無い連中がウィルスミスを叩いている


37 エコまる(東京都) [US] :2022/04/04(月) 17:22:31.95

なんで日本は暴力正当化する風潮か謎
悪口言われたら殴っていい法律ないでしょ
暴力は悪口以下の行為


72 チーズくん(福岡県) [US] :2022/04/04(月) 17:25:55.38

>>37
そんなに正当化してるヤツいるか?
ほとんどが両方ダメな意見だろ


40 うさぎファミリー(東京都) [DE] :2022/04/04(月) 17:22:52.01

アメリカは怒りコントロールできない人は滅茶苦茶嫌われる


81 タマちゃん(茸) [US] :2022/04/04(月) 17:26:51.95

>>40
BLM の暴力や強盗さんびのに?


44 なるこちゃん(岩手県) [ニダ] :2022/04/04(月) 17:23:19.08

ハゲ弄りは認められなければならない。ってのが世間の共通認識になったってことだな。
ハゲの皆さんは小*にされたら弄ってくれてありがとう、って感謝の気持ちを忘れないようにね。


52 ソニー坊や(東京都) [US] :2022/04/04(月) 17:24:10.28

>>44
俺はハゲじゃないけど
ハゲいじりは良くないと思うので無くなってほしい
俺はハゲじゃないけど


67 なるこちゃん(岩手県) [ニダ] :2022/04/04(月) 17:25:35.76

>>52
俺も頭頂部が怪しくなってきているので正直辛いんだが。
これが世界標準だというなら受け入れるしかないのか…。


98 ちかぴぃ(茸) [US] :2022/04/04(月) 17:28:37.44

>>67
飲み屋で注文するときに「もろきゅう頼んでおいたぞ、お前キュウリ好きだろ?」って言われたりしても我慢しなきゃならんのかな


59 環状くん(大阪府) [BR] :2022/04/04(月) 17:25:02.49

大体、これが通常の感覚だよな
暴力は暴力
絶対にいけないことだ
よく言葉の暴力とかおかしなこと言ってるの居るが
言葉は言葉であって、言葉は暴力ではない
言葉の暴力などない
あるとすれば暴力的言動であって、それは恐喝だ
日本人の民度が低く、理性が欠如していて
順法精神が希薄なのも良く分かったわ


69 クウタン(大阪府) [VN] :2022/04/04(月) 17:25:49.77

>>59
そうか、お前の母親は哀れだな


88 ナルナちゃん(大阪府) [ニダ] :2022/04/04(月) 17:27:51.60

病気揶揄するクリス・ロックも悪いし、手を上げてしまったウィル・スミスも悪いってなんでならんの?


99 ちーたん(静岡県) [ニダ] :2022/04/04(月) 17:28:44.39

>>88
目に見える暴力しか理解できないサルだから