節電(せつでん)は、電気の使用量(消費量)を節約すること。 ひとつは電気料金の低減である。電気料金は電気の使用量に応じて請求されるため、節電することで、節電する人(家庭、法人、組織など)の出費を減らし、容易に実感できる効果をもたらす。 また、地球の環境を守るのに役立つ。例えば近年の日本では火力発電が
70キロバイト (9,816 語) - 2022年7月2日 (土) 00:12




12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/04(月) 11:33:37.897
原発反対してた奴は電気一切使うなよ
原発止めた分停電して生活しろ

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/04(月) 11:35:57.995
>>12
原発停止、再エネ優遇をやり始めたのは旧民主党
未だに日本人を苦しめる旧民主党の呪縛

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/04(月) 11:37:01.960
国会は節電してんの?

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/04(月) 11:44:24.471
>>15
してる訳ないじゃんwwwwwww
ひんやり涼しい24℃設定だろ

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/04(月) 11:44:42.624
>>19
それまじ?

23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/04(月) 11:49:21.802
>>20
そもそも国会の時期じゃないからやってないよ
6/15に閉めてから中継もねえ

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/04(月) 11:39:58.740
国会で詭弁しか使えないやつらは発言時間無くせ
節電あんど税金節約

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/04(月) 11:43:16.730
>>16
まず冷房設定からだろ

スーツにネクタイが多すぎる
スーツにネクタイのやつの名称一覧作って反日議員として表彰してあげないいと

28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/04(月) 11:57:24.548
ポイントやるにしても節電分を翌月の電気代からひくだけでいいだろゴミカスが
と思っている

29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/07/04(月) 11:58:17.059
>>28
無駄金使いたいだけだろ
能無しITとずぶずぶなんだろうし