梶原雄太 (カジサックからのリダイレクト)
過去にはねるのトびらで共演していた北陽の2人に「カジは、普段はねトびでやってるカジよりも素の優しいカジが良いと思うよ」と言われるも、当時、梶原は「芸人なんか優しい所なんていらんねん」という考えで頑なに否定していたが、現在YouTubeでやっているカジサックは2人で喋った時の梶原と言っていて、北陽の2人
45キロバイト (6,906 語) - 2022年6月29日 (水) 14:35

1 パンパスネコ(埼玉県) [ES] :2022/07/04(月) 16:03:32.85

■カジサック“炎上”受け「600万円クラファン」中止を発表「本当にごめんなさい 必ず返金します」

 “カジサック”ことお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(41)が4日、公式ユーチューブチャンネルを更新。

物議をかもしているクラウドファンディングの中止を発表した。

 カジサックは1日に投稿した動画で、10月1日にユーチューブ活動4周年を迎えることから“10時間ドミノ生配信企画”を行うといい、

資金をクラウドファンディングで集めると発表していた。この企画には「スタジオ代:約160万円、技術発注費:約200万円、ドミノ製作費、運送費:約100万円、

編集者の交通費宿泊費:約50万円、手数料(15%):90万円」の経費がかかる見込みであり、クラファン目標金額を600万円にすると宣言した。

 しかし、一部で「ドミノをする意味がわからない」「自分のお金でやればいい」などと批判する声が上がった。

これを受け4日に「クラウドファンディングやめます」というタイトルで動画を投稿。「賛否両論ありまして、われわれの中でなるほどな、と思うことがあり、

クラウドファンディングやめます。いろいろ考えた結果です」と発表した。

 カジサックは動画のコメントに「さまざまなご意見ありがとうございました!そしてなによりこの約2日間、支援して下さった方々本当にありがとうございました 

そして本当にごめんなさい 必ず返金します!!」とつづり「人間は失敗します。同じ失敗をしない事が大事。不器用な僕ですこれからも失敗はすると思います。

でも失敗しても必ず次に活*のがカジサック!どうかこれからもカジサック、チームカジサックを宜しくお願いします!」と呼びかけた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/45b8543dda25a28958f6d4244196246e9f64ccc1

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)




4 白黒(ジパング) [VN] :2022/07/04(月) 16:04:37.82
こっちは比較的常識人だな
それに比べ相方は

90 トラ(SB-Android) [ニダ] :2022/07/04(月) 16:29:24.47
>>4
目くそ鼻くそレベルやん

5 スフィンクス(福岡県) [JP] :2022/07/04(月) 16:05:04.89
払わない奴が批判する意味がわからないんだけど…

47 ラ・パーマ(神奈川県) [NL] :2022/07/04(月) 16:17:09.43
>>5
払いたいけどこの企画なら払わないぞ、払える企画にしろ!っていえば良いか?

53 サバトラ(茨城県) [KR] :2022/07/04(月) 16:17:52.22
>>47
見返りもっとよこせかな

66 ラ・パーマ(神奈川県) [NL] :2022/07/04(月) 16:20:18.19
>>53
自腹で出せる内容だし、しかも4周年ってお前都合じゃんってところだろ
自分の誕生パーティーイベントするから金くれよって言われてるみたいなもんだからな

73 サバトラ(茨城県) [KR] :2022/07/04(月) 16:21:58.91
>>66
自分で答え持ってるなら人に確認するなよ

74 オシキャット(茸) [BR] :2022/07/04(月) 16:22:04.28
>>66
金儲けのために商品開発するから出資してね、ってもダメとか言い出しそう

75 サバトラ(兵庫県) [US] :2022/07/04(月) 16:22:21.24
>>66
それがクラファンだよ爺さん

16 ボルネオウンピョウ(千葉県) [ニダ] :2022/07/04(月) 16:09:55.19
こいつ自身は面白くも何ともないくせにYouTuberなんてやれてるのがすごいな
まあ子供をダシに使いまくってる時点でそれは分かってるんだろうがw

37 現場猫(東京都) [US] :2022/07/04(月) 16:15:51.53
>>16
面白かったらテレビ出てるだろ…

19 ジャガランディ(山口県) [US] :2022/07/04(月) 16:11:17.49
西野信者のように貢いでくれると思ったのか

32 現場猫(東京都) [US] :2022/07/04(月) 16:14:51.68
>>19>>22
違うだろ?東野さんだろ、いや西側さんだっけ?北田さん?
ともかく西野じゃないよ

40 コーニッシュレック(庭) [CN] :2022/07/04(月) 16:16:08.28
>>32
名前間違えとか10年前には飽きられてるだろ
いい加減にネタの更新しろよ…

54 ラ・パーマ(神奈川県) [NL] :2022/07/04(月) 16:17:53.49
>>40
じじいだからずっと昔覚えたまんまで止まってるんだよ

56 現場猫(東京都) [US] :2022/07/04(月) 16:18:22.99
>>40
いやーちょっと意味が分かんないけど相方の名前が思い出せないよ
十年も経つと認知症始まってさ

20 マンチカン(茸) [SE] :2022/07/04(月) 16:11:34.81
払わない奴が文句いってるだけで賛同して払った奴は文句ないのにね。

24 オリエンタル(光) [AT] :2022/07/04(月) 16:12:38.86
>>20
そりゃそうだろ
何を言っているんだ

26 ラ・パーマ(兵庫県) [JP] :2022/07/04(月) 16:13:19.32
>>20
賛同してるんだから文句はないやろw
何いってんの

41 マーゲイ(茸) [US] :2022/07/04(月) 16:16:11.19
自分のお祝いを他人の金でってw

だからこいつ昔から嫌いなんだよ

83 ボルネオウンピョウ(千葉県) [ニダ] :2022/07/04(月) 16:25:02.60
>>41
祝賀パーティーやりたいから金くださいってよく真顔で言えたよな
すげー*根性w

86 マーゲイ(茸) [US] :2022/07/04(月) 16:27:25.94
>>83
本当だよな
こいつの性根なんだろうね

43 ラガマフィン(神奈川県) [CN] :2022/07/04(月) 16:16:32.25
クラファンを寄付だと思っている人たくさんいるけどなんなんだろうか

55 サーバル(光) [IT] :2022/07/04(月) 16:18:20.66
>>43
令和納豆が購入型でも寄付型になると言っているからな

67 シンガプーラ(埼玉県) [VE] :2022/07/04(月) 16:20:50.04
>>43
陰湿ジャップ民は寄付のようにしかクラファン使ってないからしゃーない

45 エキゾチックショートヘア(茸) [ニダ] :2022/07/04(月) 16:16:55.45
批判は的外れだと思うけど、本人が納得して止めるならまあ…

57 サバトラ(兵庫県) [US] :2022/07/04(月) 16:18:28.48
>>45
逆だろ
こんなことで簡単に頓挫させるやつは参加してた人の信用すら無くす

48 スナドリネコ(ジパング) [ニダ] :2022/07/04(月) 16:17:23.16
西野チカラが足りないな

69 ラガマフィン(東京都) [FR] :2022/07/04(月) 16:21:01.41
>>48
西野の意見

キンコン西野、カジサック“600万クラファン炎上”の理由を分析「なんで4周年でドミノ?」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5770bd5cc91921b7ca98569ed6c2ab4cab7f721c

「細かく言っていけば、お客さん感謝祭的な予算の内訳に、スタッフの交通費とか宿泊費が入っていたり。

97 ラ・パーマ(兵庫県) [JP] :2022/07/04(月) 16:33:46.54
>>69
何この常識人ぷり

59 ベンガルヤマネコ(茸) [US] :2022/07/04(月) 16:18:55.44
劣化99が未だに芸能界で食べれている意味が分からん

65 コーニッシュレック(岡山県) [GB] :2022/07/04(月) 16:20:05.08
>>59
スタッフへの態度かな

71 バーマン(東京都) [JP] :2022/07/04(月) 16:21:35.35
賛同できないなら金出さなきゃいいし
金集まらなきゃ企画成立しないわけで
クラウドファンディングの意味わかってんのかなこの人たち

79 コーニッシュレック(庭) [CN] :2022/07/04(月) 16:23:59.60
>>71
メンバーズとかじゃない無料で見られる暇潰しがメインの客層なら
そいつらのヘソ曲げるわけにはいかないんだろう

どっちにしろ自分の都合のお祝いをお前ら金出せはそりゃ突っ込まれるだろう

76 デボンレックス(茨城県) [CN] :2022/07/04(月) 16:22:43.62
生保ガメた寄生虫野郎か?
自費でやるんじゃ罪滅ぼしにならん、逆に身銭を児童養護施設なりに寄付しろ

82 ヤマネコ(光) [IR] :2022/07/04(月) 16:24:11.75
>>76
悪質さでは河本以上なのに何故かこっちは許された感じになってるよね

99 白黒(光) [CN] :2022/07/04(月) 16:35:13.69
日本て金余ってんだな

100 イエネコ(茸) [US] :2022/07/04(月) 16:36:35.85
>>99
二極化してる