ハンターG』、『モンスターハンター2(ドス)』、『モンスターハンター3(トライ)』、『モンスターハンター3(トライ)G』、『モンスターハンター 3G HD Ver.』、『モンスターハンター4(フォー)』、『モンスターハンター4(フォー)G』、『モンスターハンタークロス』『モンスターハン
63キロバイト (7,466 語) - 2022年8月10日 (水) 15:37

(出典 モンスターハンター:ワールド | ゲームタイトル | PlayStation (日本))



1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
もう2Gリメイクしろよの模様




3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ワールドなんだよね

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>3
アイスボーンがクソだった

4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
思い出補正やんけ
新しいもんを楽しくできないと損やぞ

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
無印p2が一番好きだったな
メディアインストール無かったりと不便な点は多かったが

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
思い出補正だな
友達と集まって集会所クエストやるのが1番楽しかった

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
未だにわさびドラえもんが許せないタイプ

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>9
ドラえもんは声より絵のほうが無理

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>14
わさどらはのび太が一番無理だわ

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
P2Gはアクション苦手なワイでもソロで集会所ウカムまでやれて楽しめたわ

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>27
今のはもっと簡単じゃない?

30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>28
自虐風自慢だよ

36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>30
これ自慢なの?
今のモンハンモンスターがデカすぎてワールドとか途中で投げ出したんだが

29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ワールドの風景や生物の生態の作り込みとストーリーは歴代最高傑作だっただろ
でももう据え置きでのゲームは本当に面倒くさい
でも Switch系だとグラもエリアも狭くなってワールドの後じゃ物足りない

33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>29
すまんストーリーはゴミだわ

43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
モンハンシリーズをずっと追っている人間はP2Gが最高とはならないはず

44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>43
なるけど。

46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
XXでしょ
音楽が最高に良い

48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>46
四天王のBGMどれもかっこいいよな

50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
サンブレイク楽しいけど9日以降ゴッソリ同接減りそう

52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>50
スプラは2やったらお腹いっぱいって人多そう

51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
シンプルなターン性アクションゲームがやりたい
フロムゲーは必殺技ぶっぱになっちゃったしゴッドイーターは*だしpso2は元からスタイリッシュアクションだし
サンブレイクで虫技使わずチクボンしてんの俺くらいのもんだろ

73 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>51 わかる カウンターするゲームつまらない

全部の武器にカウンター上げたのだけは頭おかしいわ

76 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>73
狩猟笛さん…

58 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
P2Gとライズ比べるとライズのボリュームが少なすぎる感じがする
やっぱG級までないとすぐ終わっちゃうわ

59 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>58
なんでライズは無印なんだ
比べるならサンブレイクじゃない

63 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>59
サンブレイクは一応G級って立ち位置だけど、ライズ発売から時間が空きすぎて一本のゲームって感じがしてないんだよなあ
だから体感のボリュームが少なく感じる
G級までDLC抜きで作ってほしいわ

64 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
あとリオレウスの攻撃原型なくなってない?ほぼ初見攻撃ばっかりだったような
前よりずっと強くなってた

75 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>64 リオレウスとジンオウガはワールドで魔改造されて
リオレウスはライズで新たな力も得た

新モーションに負けない隙潰し、多段ヒット 虫技カウンターを*ディレイ  アクションゲームとしては面白いと思うムカつくけど

81 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>75
特定の位置にいるとほぼ反応不可能な即出し攻撃
特定のリズムで繰り出されるコンボ攻撃
特定の動作から特定のタイミングで発動するディレイ攻撃

エルデンリングでも思ったけど暗記系早押しクイズみたいになっててもうおっさんには覚えきれないんよ……

82 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>81
エルデンリングは脳死ポチポチゲーになったから良かったんじゃないの

83 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>81 アレは音ゲーなんだ 反復練習して覚えてハマると気持ちいいんだ  音ゲーと違う所はリプレイが大変で時間がかかる所

もういいんだ ボウガンを使うんだ  疲れたなら救済武器を使ったらいい

65 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
2作品くらい後には装備作るのに素材いらなくなってそうな雰囲気
あと砥石でいちいち研ぐのとか楽しんでる人いるのかね

68 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>65
研ぐこと自体を楽しむ人間は少ないだろ
切れ味で武器を差別化してたりスキルの組み方が変わってきたりって面を楽しむ為のシステムだと思う

69 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ハンターが超人になる代わりにモンスターも簡悔行動ばかりだから
昔はハンターもモッサリ単調動作だけどモンスターもモッサリ単調行動しかしなかったから

71 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>69
そしてガンナーだらけになった
あほくさ

72 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
最近のモンスター何か謎のオーラ纏ってたり謎のビーム吐いてきたりあまりに化け物過ぎてハンターがペチペチやってるだけでよく倒せるなって思う

74 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>72
ハンター側も一太刀で複数の斬撃発生させたりよく分からんエネルギーを爆発させたり武器の先っちょに赤と青の炎がくっついたりするからどっこいと言えばどっこい