iPhone(アイフォーン)は、Appleのスマートフォン。第1世代は2007年1月9日に発表され、同年6月29日にアメリカ合衆国で販売が開始された。「通信キャリア」とのシームレスな通話をも可能にしたこと、当初はアプリケーションも自社限定であり機能は多くなかったが、GPSも内蔵していたことで話題になった。…
229キロバイト (23,220 語) - 2022年9月15日 (木) 23:48

(出典 アップル「iPhone 13」シリーズ4機種発表 24日発売 - 産経 ...)



1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
アイフォーン転売目的の男性襲う 容疑で中国籍の男3人逮捕―警視庁
2022年09月15日13時17分

東京都渋谷区のアップルストア前で、「iPhone(アイフォーン)」を転売目的で購入しようとした男性(33)を殴ってカバンを奪おうとしたとして、警視庁暴力団対策課は15日までに、強盗致傷容疑で、職業不詳、王雪生容疑者(53)=埼玉県川口市西川口=ら中国籍の男3人を逮捕した。王容疑者は「私は関係ない」と否認しているという。

逮捕容疑は4月16日午前9時半ごろ、渋谷区神宮前のアップルストア前の歩道で、川口市の無職男性からアイフォーンを購入するための約940万円分のギフトカードなどが入ったバッグを奪おうと、鉄パイプのようなもので頭などを殴り、4週間のけがをさせた疑い。

同課によると、男性はアイフォーンの転売で生計を立てており、事件前日にも同店で約100台購入。王容疑者らとの面識はなかったという。同課は防犯カメラの映像などから容疑者を特定した。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2022091500592&g=soc




2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
> 男性はアイフォーンの転売で生計を立てており

死刑

4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
スティーブ・ジョブズも苦笑い

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
すごいな

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
悪人が悪人に叩かれてもまあしゃーなし

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
転売男性の方は日本人なのか

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
転売ヤーのくせに被害者ぶって警察に頼ってんの笑える

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ていうか店舗で100台も買えるんだな

11 おっとっと(東京都) :[ここ壊れてます] .net
こんなもんが転売できるんだな
普通に店で買えないのか?

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
なんでそいつが転売ヤーって分かったんだろ

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
一台売るといくら儲かるんだ?