ろし生姜を添えたものを指し、石川県金沢市では「いなりあんかけうどん」となる。大阪や北部九州では「はいからうどん」と呼ぶが、葱や天かすを無料トッピングとして提供している店舗も多いため、提供された素うどんの選択肢の一つとして認識されている。大阪や神戸などで「たぬき」と言えば、油揚げを載せたそばを指すのが一般的である。…
83キロバイト (10,616 語) - 2022年9月23日 (金) 05:27

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
全国各地のご当地うどん15種類の出店が一堂に集まった「全国まるごとうどんエキスポ2022in秋田・湯沢」
が1、2日、秋田県の湯沢市役所駐車場の特設会場で行われ、来場者は食べ比べを楽しんだ。

新型コロナウイルスの影響で中止が続き、3年ぶりの開催となったが、2日間で前回2019年並みの約7万人
が来場した。

会場には、地元の「稲庭うどん」のほか、2匹のエビの天ぷらが目を引く「名古屋きしめん」(愛知県)やコラーゲ
ンたっぷりの「塩ホルモンうどん」(茨城県)など全国の個性豊かな味が並び、人気の店には長い列ができた。

来場者の投票で決めるグランプリには「大阪*うどん」(大阪府)が輝いた。

秋田市から家族4人で訪れた小学4年の女児(10)は「うどんが好きなので、全部の種類を食べ尽くしたい」と
話していた。

https://news.livedoor.com/article/detail/22959472/




2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
伊勢うどんや福岡うどんみたいな不味いのはないみたいだな

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>2
伊勢うどん美味いよ 一度食べてみろ

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
チェーン店あるだろ?カスヤって店
まさか大阪ローカルなのか?

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>10
ローカル

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>10
都内にもあるみたいだけど町田とかいうまず都民が行くことがない僻地だった

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
一応東京にはあるみたいだぞ

(出典 i.imgur.com)

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>13
東京競馬場と中山競馬場にあってワロタw

19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
福岡は不味いから入ってないんだな
ナイスチョイスだ

26 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
東北土人が発狂してる

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>26