1 おおもりススム(東京都) [ニダ] :2021/10/17(日) 14:34:48.02


Netflixの独占ドラマ「イカゲーム」が世界中でヒットしたことにより、日本もその影響からか世界的なヒット作品を生もうと本腰をあげたようです。
日本には漫画原作の面白い作品が数多く揃っています。それをうまくドラマ化や映画化すればヒットできるのでしょうが……。

しかしそう簡単そうではありません、本腰を挙げたといっても、イカゲームと同様にお金を出すのはNetflix。
それぞれの国やプロダクションが出すわけで無く、同じNetflixというプラットフォームです。

今やNetflixは潤沢な資金によりハリウッドより予算を使った映画やドラマは独占配信していますが、
それをどの国に予算を回すのかはNetflix次第です。
ここで問題になってくるのが、「イカゲーム」のヒットにより更に韓国側に資金が回されるということです。それは企業なので当然の判断です。

もちろん日本も他国に比べたら十分に予算はある方で、Netflixが日本にアニメスタジオを作る程です。

ただ次の問題として日本の芸能事務所です。Netflixが監督にオファーしこんな映画を撮って欲しいと依頼しても、
その先の芸能事務所はアイドルタレントだったり、売れっ子俳優を推してきます。
「イカゲーム」のようなリアリティあるおじさんが主人公とはならず美男美女揃いのドラマになってしまいます。
「イカゲーム」の良かったところは出演者が総じてクズだったのに加えて、見た目もリアルだったこと。
女優もおばさんなど美女ばかりではありませんでした。

今の日本が「イカゲーム」を超える作品を作るにしてもまずこの問題をクリアしなければ行けませんが一番の問題が
この事務所のタレント推しでしょう。

先週配信開始されたNetflix独占タイトル「マイネーム 偽りと復讐」という韓国ドラマも話題になっています。
現在日本で7位と上々の出だしです。

ここでオススメのNetflix独占どらまを紹介。
・VAGAVOND(バガボンド) ※同名の日本の漫画とは無関係
・愛の不時着
・トッケビ~君がくれた愛しい日々~
・サイコだけど大丈夫

https://nitsuite.jp/183

(出典 i2.wp.com)





15 ひょこたん(東京都) [DE] :2021/10/17(日) 14:37:46.05

日本はいくらネタが良くてもイケメン使うのやめないとヒットはしないだろ


18 ドコモダケ(愛知県) [CN] :2021/10/17(日) 14:38:45.17

>>15
作品の出来や観客の反応より芸能事務所の金目当てだからな
邦画は*でるクズの集まり


40 陣太鼓くん(東京都) [CA] :2021/10/17(日) 14:43:15.62

>>18
だからおもしろくなさそうなんだよなあ


21 ひよこちゃん(茸) [CN] :2021/10/17(日) 14:38:48.08

パクリでも本家超えてたら勝ちだからな
むしろなぜ日本のデスゲーム物はだめだったのか


64 さいにち君(ジパング) [US] :2021/10/17(日) 14:49:46.10

>>21
日本のドラマは内容よりもとにかく画作りが下手すぎるんだよ
あまりにも安っぽくて見てられない
最近ようやくフレームレートや照明に気を使ったドラマが出てきたけどマジで遅すぎる
内容がいまいちでも画面が格好良ければなんとかなるんだよ


69 星ベソパパ(東京都) [CN] :2021/10/17(日) 14:50:45.83

>>64
「アニメでいい」


22 ポケモン(静岡県) [US] :2021/10/17(日) 14:39:09.09

チョンドラって日本以上にサイボーグ美男美女しか出さないイメージだったけど最近は変わってきたのか?


31 auワンちゃん(ジパング) [CN] :2021/10/17(日) 14:41:57.00

>>22
イカゲームのトレイラーみたらわかるよ
むさ苦しいおっさんや、おばさんばかり
基本的にお金に困ってる人が集められたからね


33 セーフティー(神奈川県) [ニダ] :2021/10/17(日) 14:42:15.02

いやアリスのほうが先にヒットしてたんじゃ


47 auワンちゃん(ジパング) [CN] :2021/10/17(日) 14:44:36.76

>>33
アリスなんか日本でもヒットしてねーよ
あんな7話で中途半端に終わるドラマ
シーズン事に一応キリの良いところで終わらせてくれよ
あの終わり方は最悪


34 タッチおじさん(岐阜県) [ニダ] :2021/10/17(日) 14:42:16.18

カイジでええやん


50 トドック(光) [ニダ] :2021/10/17(日) 14:45:33.94

>>34
イカゲームのパクリだろカイジは


43 シンシン(東京都) [US] :2021/10/17(日) 14:43:48.99

*は日本のパクリとかほざいてるけど
そのバカの言うオリジナルは何で世界的人気を得られなかったの?
韓国のが優れてると主張してるようなもんじゃん


52 サリーちゃんのパパ(大阪府) [CN] :2021/10/17(日) 14:46:16.33

>>43
各テレビ局、制作陣が世界を向いてない。
日本国内で満足してる。
韓国は内需が小さいから世界を向いてる。


61 ミルミルファミリー(北海道) [JP] :2021/10/17(日) 14:48:41.73

>>52
これは間違いではないけど日本国内でも
うちわでちやほやしてるだけで面白くはないでしょ(´・ω・`)


48 サリーちゃんのパパ(大阪府) [CN] :2021/10/17(日) 14:44:49.55

最後まで見たけど、最後がひどすぎた。

日本のライアーゲームを世界に見て欲しいけど、フジテレビ系の動画サイトでしか見れないというバカさ加減。
こういうとこだよ、日本のダメなところは。


53 ミルミルファミリー(北海道) [JP] :2021/10/17(日) 14:46:42.62

>>48
クールジャパン政策とかも官僚が海外視察名目で遊びに行くだけになっちゃったね(´・ω・`)


54 シジミくん(神奈川県) [IT] :2021/10/17(日) 14:47:15.74

>>48
日本て小さい商売にしか目が向けられないからな


83 回転むてん丸(兵庫県) [BR] :2021/10/17(日) 14:55:18.60

>>48
イカゲームもネトフリ独占じゃねえの?

韓国ドラマってネット動画サイトの定番ってくらいどこでもやってるけど
愛の不時着もイカゲームも独占だろ
いつhuluやnネク、アマプラでやるんだよ


91 ペコちゃん(東京都) [US] :2021/10/17(日) 14:57:11.24

>>83
ネトフリは全世界向け


94 回転むてん丸(兵庫県) [BR] :2021/10/17(日) 14:58:14.13

>>91
それはもちろんあるが
結局他のサイト契約してる層はターゲットにしてないんだろ

イカゲーム大ヒットってどれだけ言ってもネトフリ契約する気ないならあきらめろっていう宣伝じゃね


58 うずぴー(神奈川県) [MY] :2021/10/17(日) 14:48:08.02

日本だと華々しいキャスティングで誰も*ない退屈な作品になると思う
やるとしたらカメラを止めるなみたいに無名の役者を使って先が読めなくすべき


70 クロスキッドくん(SB-Android) [JP] :2021/10/17(日) 14:50:56.35

>>58
だよな
キャストで*か生きるかわかっちゃうし


59 ケロちゃん(東京都) [US] :2021/10/17(日) 14:48:25.22

22日に日本版CUBE公開するから見に行けよ
世界的ヒット間違いなしだな!
https://movies.shochiku.co.jp/cube/

(出典 i.imgur.com)





>>1が言いたいのはこういうことだぞ


63 auワンちゃん(ジパング) [CN] :2021/10/17(日) 14:49:31.35

>>59
うわ、なんだこれ
しかも変な副題つけやがって


60 赤太郎(やわらか銀行) [US] :2021/10/17(日) 14:48:38.97

見てないけど設定聞いたときライアーゲームだと思ったんだが違うの?


72 クロスキッドくん(SB-Android) [JP] :2021/10/17(日) 14:51:44.92

>>60
ライアーゲームにデスゲーム要素はない


73 サリーちゃんのパパ(大阪府) [CN] :2021/10/17(日) 14:52:15.92

>>60
ゲーム性はほぼゼロ。知的ではない。
感動とか人間についての話かな。
でも、最後まで見たら分かるけど、ゲーム主催者も参加者も総じてクズで救いのない話。
ライアーゲームは「みんなが幸せになる」のが隠されたゲームの必勝法だったが、イカゲームは皆んな不幸になる話。


93 メトポン(長野県) [US] :2021/10/17(日) 14:58:11.87

面白いのはわかるけど圧倒的一位になるってのがわからん


95 回転むてん丸(兵庫県) [BR] :2021/10/17(日) 14:58:48.23

>>93
実際のとこユニークIPや実際再生時間で再集計しないとわからんかもな