ゲームの性質上、先頭の方が圧倒的に不利な仕組みになっているが、途中で先に進むことを拒否し、後続に先を行かせようとしてもルール違反にはならない。 本編では17名が挑戦。うち14名が脱落した。 イカゲーム(en:Squid (game)) 最後のゲームイカ
35キロバイト (5,268 語) - 2021年10月18日 (月) 10:17



1 新種のホケモン ★ :2021/10/18(月) 18:20:23.16

フランス日刊紙ル・モンドがNetflix(ネットフリックス)の韓国ドラマ『イカゲーム』が韓国社会の裏面を投影していると伝えた。 同紙は17日(現地時間)、電子版に掲載した記事で世界的に爆発的な人気を呼んでいる『イカゲーム』が見せている韓国社会の現実を紹介した。

ル・モンドは韓国の家計負債が国内総生産(GDP)の100%を上回っていて、2014~2018年ソウル・麻浦(マポ)大橋で自ら命を絶った800人余りのうち、多数が借金に悩まされてきたと説明した。

新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)パンデミックまで重なって働き口を見つけることが難しくなった若年層は金を借りながらオンライン賭博や仮想通貨投資をしているという現状も伝えた。 韓国政府がさまざまな対策を講じているが、対策が効果を発揮するまでに不平等はますます広がっていると同紙は分析した。

一方、先月17日にNetflixを通じて公開された『イカゲーム』は賞金456億ウォン(約44億円)がかかった謎のサバイバルに参加した人々が最後の勝者になるために命をかけて極限のゲームに挑戦する様子を描いたシリーズだ。今月13日基準で世界1億1100万世帯が視聴したことが集計で分かった。

10/18(月) 13:11 配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c648d73fa8bda9d2a09efeeafe3c0b591a5ebd2





38 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:32:37.45

>>1
事実を突きつけられたば韓国人
パクリ映画でヒットするも韓国のイメージダウンwww


50 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:38:14.49

>>1
フランス。
このごろ、韓国叩きが増えてきたな。


59 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:43:18.45

>>1
2021.10.17
韓国紙「米国務省でも『イカゲーム』分析 ... "韓国の暗鬱な経済状況を反映"」韓国の反応
http://enjoy-japan-korea.com/archives/11111078.html
この暗い話の中心には、平均的な韓国人、特に就職・結婚・地位上昇のために孤軍奮闘する韓国の若者たちが感じる挫折感がある

2021.10.18
【悲報】仏ル·モンド「家計負債と自殺、イカゲームは韓国の残酷な現実を反映」と報道!→「フランスは欧州の中国ですね」 韓国の反応
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/56175135.html


73 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:48:17.19

>>1
> 【中央日報】フランス日刊紙「『イカゲーム』、高い家計負債・自殺など韓国社会の現実」

しかしアレだな。
チョーセンランドは自国の恥部を曝け出すことでしか評価されないな。
病身舞といい、チョーセンのストリップ芸は民族の伝統芸能だなw


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:51:11.07

>>1
国家も破産しそうw


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:21:19.70

 
あまりの事の重大さにdappi問題をNewsweekが取り上げたね

 


53 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:39:44.78

>>2
無能コピペ朝鮮人


3 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:21:28.36

無職ネトウヨのほうが絶望的


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:22:47.47

>>3
無職ネトパヨは?


12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:24:43.17

>>6
赤旗配りでタコ部屋に住めるからセーフw


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:55:08.11

>>3みたいなネトエラが社会のゴミ


9 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:24:03.94

社会問題化してる国内事情を映画化やドラマ化してるからね恥と思わないのかね?


14 ネコマムシ三太夫 ◆OxPDT5td.A :2021/10/18(月) 18:25:29.78

>>9
半地下家族再びだよねー(*´ω`*)


62 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:44:26.12

>>9
欧米て、欧米以外の国の社会問題を描き出した映画にしか賞を与えないものなあ。


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:53:11.55

>>62
村上春樹がノーベル文学賞獲れないのはそうした題材の作品を書かないからという考察があったな


75 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:49:07.62

>>9
そうだね。社会問題は解決するより、恥として隠蔽しないとね。


17 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:25:58.80

日本のコンテンツが世界でウケないのは
こういう深みがないから


27 ◆65537PNPSA :2021/10/18(月) 18:28:16.73

>>17
DBとかセーラームーンとかポケモンとか


18 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:26:04.81

フランスはネトウヨ!w


82 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:50:58.49

>>18
視聴率100%を叩き出したグレンダイザーは、こんな言われはなかったからなw


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:28:02.51

北朝鮮も南朝鮮も中国も
上級国民が富を総取りして
大多数の庶民は本当に貧乏だよ


93 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:53:47.73

>>26
>上級国民が富を総取りして
>大多数の庶民は本当に貧乏だよ

儒教みたいな未開の呪術を信仰してるから誰が上になっても修羅の国しか作れない。
唯一の例外が日本の統治期とその後の二世代だけという暗黒半島w


32 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:30:50.53

日本ですら共産党政権が誕生するレベルの惨事

出生率は世界最低
自殺率と鬱病率はOECD加盟国の中で最高
日本を凌ぐスピードで高齢化が進行中
大学生の10人中7人の雇用がない
年間3万人が国籍を捨てる


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:50:55.93

>>32
東ドイツは自殺率がひどくて滅亡したけど、日本は島国だから「担い手」は簡単には逃げられないから大丈夫だよ。


41 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:33:37.07

観たことないから聞いちゃうけど、なんで烏賊なの?


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:53:42.58

>>41
冒頭に説明がある。
韓国の子どものゲームの絵がイカににてるから。そのゲームのメタファー。


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:39:44.17

日本の闇をあばいたら*ウヨに反日呼ばわりだからなw
つって半地下の監督も格差描いて韓国政府から目をつけられてた


56 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:42:10.75

>>52
お前日本沈没2020が現実社会を描いてたと思ってたのかw


61 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:44:11.26

韓国ってそもそもの設定がキラキラカーストの財閥系かドロドロどんよりのホームレス系なことが多いよね
あとは時代考証酷すぎの時代劇風wもの


80 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:50:08.54

>>61
> あとは時代考証酷すぎの時代劇風wもの

「だったらいいな」全部載せの捏造歴史ファンタジーw


85 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:51:47.83

>>61
韓国ドラマ一切、観たことない知らなかったがそうなんだ、現代でカムイ伝の設定でドラマが作れるんだ。

日本では古い時代劇にはそういう設定は多かったが。


67 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:46:07.82

韓国ドラマって暗いのが多いんか?


70 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/10/18(月) 18:47:45.20

>>67
ラブコメに鬱展開が入る