鬼滅の刃』(きめつのやいば)は、吾峠呼世晴による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載。略称は「鬼滅」。 日本の大正時代を舞台に、主人公の少年がと化した妹を人間に戻すためにたちと戦う姿を描く、和風の剣戟奇譚。単行本(全23巻)の累計発行部
435キロバイト (76,588 語) - 2021年12月8日 (水) 05:24



1 ソンブレロ銀河(SB-Android) [US] :2021/12/08(水) 14:52:40.69

「アニメNYC」でオミクロン株の感染拡大か、入場者全員に検査促す 米CDC

(出典 pbs.twimg.com)






アニメNYCに参加した人々=11月20日、米ニューヨーク市/Kena Betancur/AFP/Getty Images
アニメNYCに参加した人々=11月20日、米ニューヨーク市/Kena Betancur/AFP/Getty Images

(CNN) 米疾病対策センター(CDC)のロシェル・ワレンスキー所長は7日、ホワイトハウスで行ったオンライン会見で、11月にニューヨーク市で開かれたアニメーションの祭典「アニメNYC2021」で新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の感染が拡大した可能性について、接触確認などを行って調査していることを明らかにした。

CDCはこれまでに、同展示会の入場者3万5000人以上に連絡を取り、新型コロナの検査を受けるよう促している。

アニメNYCは11月18日から22日までニューヨークのジャビッツ・センターで開かれ、約5万3000人が来場した。

米国で最大規模のオミクロン株の集団感染になることはほぼ確実。ワレンスキー所長は「今回の調査データから、同変異株の我が国での初期段階の感染状況が明らかになるだろう」と話している。

CDCはニューヨーク市衛生局などと連携し、アニメNYCに参加した米50州と首都ワシントン、プエルトリコ、および他の27カ国の居住者に連絡を取っているという。

アニメNYCに参加したピーター・マッギンさんが疲労感を感じたのは、ニューヨーク市滞在の最終日だった。オンラインでしか会ったことのなかった友人たちと初めて対面した4日間は、楽しいことばかりだった。一緒に市内を歩き回り、アニメの展示を見て歩いた。

「ニューヨーク滞在中はあちこち歩き回った。たくさん歩いて睡眠不足でちゃんと食べなかったために、疲れが出ただけだと思っていた」とマッギンさんは振り返る。

11月22日にミネソタ州の自宅に戻ったマッギンさんは、ニューヨークで一緒に過ごした相手から、グループメールを受け取った。新型コロナウイルスに感染したという内容だった。

マッギンさんは翌日、自宅でできる簡易検査を行い、陽性反応が出た。

「私の症状は非常に穏やかだった」とマッギンさんは言う。「仲間が陽性だと知らせてくれなかったら、自分はただ風邪をひいただけだと思っていただろう」

マッギンさんの診断はPCR検査で確認され、解析の結果、オミクロン変異株に感染していたことが分かった。

もし自分がジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)製ワクチンの接種と、モデルナ製ワクチンのブースター(追加)接種を済ませていなければ、もっと重症化していたかもしれないとマッギンさんは言う。

まだオミクロン株のことがよく分からない状況の中、マッギンさんは自分が役に立てればとの思いから実名で体験を語り、ミネソタ州衛生局が行うニューヨーク市での接触確認に協力している。





2 ダイモス(大阪府) [KR] :2021/12/08(水) 14:54:37.34

虫の息


52 デネブ・カイトス(ジパング) [US] :2021/12/08(水) 15:45:39.61

>>2
虫の呼吸でいいだろ


5 プレアデス星団(ジパング) [CN] :2021/12/08(水) 14:58:16.05

~コロナ死者数~
中国0.5万人 日本2万人 米国80万人

米国「米政府は悪くない!アジア人が悪い!証拠もある!(嘘)」


21 土星(SB-Android) [CN] :2021/12/08(水) 15:06:17.42

>>5
証拠はアル!


59 冥王星(ジパング) [US] :2021/12/08(水) 15:58:39.11

>>5
中国はマンションにドア溶接で閉じ込められて焼き*れてるけど、コロナ死にカウントされないんだよな。


11 エウロパ(群馬県) [US] :2021/12/08(水) 14:59:50.09


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


19 3K宇宙背景放射(東京都) [CH] :2021/12/08(水) 15:06:14.42

>>11
隠すなら脱ぐなよ


77 カストル(茸) [US] :2021/12/08(水) 17:45:25.85

>>19
AVだから普通に買ってみれば?


27 ハッブル・ディープ・フィールド(東京都) [MX] :2021/12/08(水) 15:12:30.95

>>11
なにこれ
AV?


60 百武彗星(長野県) [ニダ] :2021/12/08(水) 15:58:42.41

>>27
知ってるくせに


45 フォボス(千葉県) [US] :2021/12/08(水) 15:39:15.90

>>11
このスレの最大の見せ場


49 プレセペ星団(神奈川県) [CN] :2021/12/08(水) 15:42:58.85

>>11
俺のししおどしも咥えてほしい


64 ポルックス(茸) [US] :2021/12/08(水) 16:08:02.37

>>11
宣伝用写真は良いんだよな


73 黒体放射(岐阜県) [US] :2021/12/08(水) 16:56:36.31

>>11
包み隠さなくていいんだからね


74 ヒドラ(埼玉県) [CN] :2021/12/08(水) 16:58:32.26

>>11
詳細はよ


75 はくちょう座X-1(地図に無い場所) [IT] :2021/12/08(水) 17:21:05.38

>>11
3枚目の禰豆子をどれだけ拡大しても湯気しか見えませんぞ!


13 アリエル(東京都) [JP] :2021/12/08(水) 15:00:59.36

正直コミケは時期尚早だと思うがなあ。
アメリカのイベントはクラスターになって当たり前だ。
あいつら外でも交通機関でもございます半分がたマスクしてないぞ。


38 ハダル(コロン諸島) [FI] :2021/12/08(水) 15:32:46.39

>>13
普通に赤ブー関連の同人イベントはずっとやってるよ
コミティアとかも
で、今回のコミケは身分証明書提示ワクチン接種証明書提示が義務づけられてる


16 赤色超巨星(茸) [CN] :2021/12/08(水) 15:05:14.47

アイツらは何でそこまでマスクを嫌うんだよ


29 アルビレオ(愛媛県) [ZA] :2021/12/08(水) 15:16:38.50

>>16
ぶっちゃけ根幹は
つけないオレかっこいい!だよ


46 アンタレス(庭) [ヌコ] :2021/12/08(水) 15:42:08.00

>>16
友人のアメリカ人2人に聞いたが「重病人に見られる」「犯罪者に思われる」という事らしい。

アメリカ人1人目(21歳・女性 学生)
アメリカは、とにかく健康美を追求する(チアガールがモテるのも、日焼け美人が流行ったのも健康的な美人に見えるから)ので、マスクをしている人は何らかの重大な病気に罹っているのではないか、と思われてしまう。

アメリカ人2人目(24歳・男性 会社員)
顔を隠していると、やましい事があるのでは?もしかして、それは犯罪絡みでは?と勘繰られる。

日本では顔の表情が見えないからマスクを嫌がってるのでは?と言ったら、それもあるけど〜...ぐらいの反応だった。
ちなみに、2人ともマスクをしているし、ワクチンも受けたそうだ。


36 バーナードループ(愛知県) [ニダ] :2021/12/08(水) 15:29:41.22

これはもうマスクキャラのアニメと漫画流行らすしかないな


48 ディオネ(光) [ニダ] :2021/12/08(水) 15:42:43.11

>>36
タイガーマスクとか?


68 海王星(大阪府) [TR] :2021/12/08(水) 16:31:58.46

3万5千人以上とか結構集まってるのな
アメリカのアニメ人気なんてごく一部で騒いでるだけかと思ってた


71 はくちょう座X-1(ジパング) [ES] :2021/12/08(水) 16:41:58.20

>>68
鬼滅の映画だけでもアメリカで350万人以上だしまあ