Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)は、任天堂が開発して2017年に発売した家庭用ゲーム機。日本でのキャッチコピーは、「カタチを変えてどこへでも」「いつでも、どこでも、誰とでも」(本体パッケージには「play anytime, anywhere, with anyone.」と英語で表記されている)。 123キロバイト (10,660 語) - 2021年12月26日 (日) 06:57 |
スト5やFF7Rやペルソナ5や仁王みたいなXboxにも出てないゲームは除く
スポーツゲーも古いバージョンに全く価値が無いので除く
FF15
KH3
トゥームレイダー3部作
アウトライダーズ
ニーアオートマタ
アベンジャーズ
バイオ2と3と7とヴィレッジ
メタルギア5とサ*
モンハンワールド
DMC5
鉄拳7
ダクソ2と3
コードヴェイン
スカーレットネクサス
テイルズアライズ
エースコンバット7
龍が如く6と7
ジャッジアイズ1と2
RDR2
ボーダーランズ3
GTA5
ディスティニー1と2
サイバーパンク2077
アサクリユニティからヴァルハラまで
ウォッチドッグス2とレギオン
ファークライ5と6
フォーオナー
CoD IWからヴァンガードまで
CoD ウォーゾーン
セキロー
ディビジョン1と2
シージ
ゴーストリコンワイルドランズ
BF1とVと2042
ドラゴンエイジインクイジション
ジェダイフォールンオーダー
SWバトルフロント1と2
アンセム
マスエフェクトアンドロメダ
ヒットマン1と2と3
インジャスティス1と2
バットマンアーカム3部作
黒い砂漠
紅の砂漠
ダイイングライト1と2
メトロエクソダス
ノーマンズスカイ
A Way Out
Ba* 4 Blood
>>1
PS3より高性能な360や、PS5より高性能なXSXに移植されましたか?
>>32
いちおうXboxOneにも出てるゲームだけを挙げたつもりだよ
>>35
考慮してるんだね
>>1
PS4のゲームが出来るPS5が売れてない時点でSwitch2に出ようが出まいがどうでもいいんじゃね?
出さないサードが自*るだけでw
>>1
だからならねぇって
Switch後継機なんて今の倍程度、XB1の半分以下の性能で限界だよ
>>1
すでに性能はスイッチ>PS4だけど
Switch2は性能下がるってこと?
スレタイ意味不明なんだが
ちょっと前のゲームそのまんま移植するぐらいなら
完全新作かもっと昔の名作をリマスターする方が売れるだろう
>>3
将来の完全新作はPS4を切り捨ててPS5向けになってくるので難しい
過去の名作はSwitchの性能でも出せる
「Switch2の性能のおかげで移植できるようになるゲーム」はほぼPS4世代のゲームと同義だと思う
>>9
> 将来の完全新作はPS4を切り捨ててPS5向けになってくるので難しい
そうはならんだろ
前提条件となるPS5普及の目途が立ってない
ソフトが売れる主要地域どこもボロボロだろ
スクエニは絶対拒むだろうな
バンナムは圧力受けて1作だけ出して色々無駄に金使って
赤字でしたという事にして2作目以降は拒否
カプコンとコエテクはガバガバだろう
>>8
コエテクってPS4世代のマルチゲー(SwitchやPS3やXbox360に出さないけどPS4とXboxOneには出してるゲーム)ってあったっけ?
思いつかなかった
PS5をリードプラットフォームにするのはスクエニくらいだろ
カプコンですら拒否ったぞ
>>14
カプコンのPCってのもGPUどんくらいがターゲットとは明言してないよな?
Switch含むマルチもそうでないものも両方やるはずだけど
Switchに出されたくない任天堂が憎い連中はそこを理解したがらない
原田は恩義の見せ所だな
>>19
原田が担当してる鉄拳もテイルズもコードヴェインもスカーレットネクサスもエスコンもエルディンリングも一応Xboxに出てるよ
エルディンリングは>>1に書くの忘れてたけど
>>25
Tales ofの旧作が出ないんだよな
SteamにはToF、ToX、ToBがあるのに日本からだけ購入できない
switch2ハブはPC環境で言えばGTX10xx以下切り捨てになるだろうからまあ当分無理っしょ
GPU高騰のせいでsteamのGPUランキングの交代が全然進まない
XSSもフォローしなきゃいけないし6~7年くらいは足止めすな
むしろ足止めしてる内にswitch2合流させて市場規模膨らませて延命しよう、て腹の所もでてくると思われる
>>29
6~7年も待ってたらPS5世代が終わってしまうぞw
Switch3も出てるかもしれん
ソニーやMicrosoftのはハードは7年スパン
任天堂据置は5年スパンだから
>>33
正直Switchの後継は前倒しで出した方が良い気はするがね
>>29
7年足止めだとさらに次のスイッチの足音が聞こえてくる恐怖
WiiUゲームのスイッチ移植が軒並み売れているように、
スイッチの携帯ハードとしての価値はものすごくある。
「PS4ゲームが携帯して遊べる」ってだけで一定以上は売れるだろうから
PS4ゲームはどんどん移植されるだろうね
>>40
実際のプレステユーザーが遊んでるのスマホゲーだからなあ
あまり意味があるとは思えない
>>40
旧作AAAって携帯機でできてもあんまり需要ない気がするが
GPDとかも同じ人間(ガジェオタ、マニア)が常に現行機になんらかの不満を持ってて、決定版を求めて短期間に複数機種買ってるから成り立ってる感じだし
実際PS4レベルって2年後とかには可能なものなの?
>>45
PS4レベルなら今でも可能だよ
SteamDe*がそのくらいのスペック
>>47
性能もすでにPS4レベルだし、コスパ的にも現実的になってきてるんだよな
数十万台~数百万台しか売れないであろうSteam De*が399ドルだから
1億台くらい売れる想定の任天堂ハイブリッド機なら、もっと大量生産効果で安くできるはず
ジョイコンが結構高いのがネックだけど
>>45
スペック値だけなら今のハイエンドのスマホのグラフィック性能はPS4は超えてはいる
あくまで数値だけの話だけどな
たから次期Switchが出ればPS4レベルのものはできるだろう
あとはバッテリー持ちとの兼ね合いだろう
ハイスペックにしたはいいけどバッテリー1時間しか持ちませんから意味ないからな
>>52
ハイエンドどころか、399ドルで売られるSteam De*がPS4レベルの性能なわけで
普通にされると思うが、問題は今のSwitchの形式だとカートリッジの容量の問題があるからな
>>46
そこは頑張ってテクスチャ軽くしてもらう他あるまい
Pro想定の4Kテクスチャを2Kにするだけでサイズ1/4だろ大雑把な計算だけど
任天堂まで性能ガーとか言い出したらゲーム業界終わりだわ
性能とは全く別の部分で勝負してほしい
>>57
別の部分で勝負するにしても性能が必要なるケースはあるからな
なんにせよ性能良くて困ることはない
まあ今のSwitchの流れで携帯出来ることを前提とするなら性能全振りみたいなことはできんだろうけど
>>57
ブレワイが評価されてるのもWiiのスカウォと比較してハード性能が一段階上がった分やれることが広がったってのはあるよ
スプラトゥーンだって流体シミュレーションしつつ、メモリ上に全てのインクの座標データ置いておかないといけないわけだから
Wiiや3DSじゃ絶対無理だったゲーム
>>57
任天堂は性能はアピールしないよ
スイッチの時だってps3の1.7倍の性能だけど
全然アピールしてなかったよね
次世代スイッチがps4の1.7倍程度の性能なら全然凄くもないしアピールしないと思うよ
>>76
そらPS3と比較してスペックをアピールするわけないだろ
性能とか関係なくいろんなゲーム出してほしいです。
こんなの最新機種でやるゲームじゃないとかいわれるハードにならんでほしい。
>>58
そこは案外難しいよな
性能アピールしたら古いゲームが売れにくくなるし、ギミック重視だと移植しにくい
それよりSwitch2は重めのインディーが出せるようになるのが強みなんだよ
>>61
まるで今のSwitchじゃインディーすら動かないみたいじゃないですかー
って動かないんだよなぁこれが
サードはSwitch型の新型PSに出したいのが本望だから、任天堂のハードへの移植を拒むのは間違いない
>>65
若い層はPSには行かないぞ
凄ぇなビックリするくらい魅力がない
というかGTA5なんかは元々PS3のゲームだし移植されない理由は性能じゃないだろう
>>79
旧作トリロジーは移植してるから
あれも割と時間の問題な気がしないでもない
SIEが金積んでブロックしてなきゃの話だがな
フォールガイジと原神はブロックしてそうだ
コメント