テンセント (Tencentからのリダイレクト)
テンセント(簡体字中国語: 腾讯、繁体字中国語: 騰訊、英語: Tencent、拼音: Téngxùn)は、中華人民共和国広東省深圳市に本拠を置く、付加価値サービスとオンライン広告サービスを提供する投資持株会社。インターネット関連の子会社を通してソーシャル・ネットワーキング・サービス、インスタント
36キロバイト (4,030 語) - 2021年11月15日 (月) 16:34



1 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 18:56:53.56

オふぁっ!?!?!?



(出典 i.imgur.com)





46 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:02:43.20

>>1
任死w


85 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:09:10.50

>>1は捏造なwww

真のランキング置いとくでwwwww


各会社の年間売上
()はゲーム事業の売上

テンセント
売上7.7兆円(3.18兆円)
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20210421140/


ソニー
売上8.9兆円(2.5兆)
https://finance.logmi.jp/376313


任天堂
売上1.7兆円
https://www.google.com/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/202105/06219962.php


87 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:09:35.26

>>85
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと

サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。

このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。

これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。



平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニー 3422億

終わり


88 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:09:38.68

>>85
消せべ


89 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:09:52.67

>>85
テンセント「消せ」


90 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:09:57.93

>>85
ソニーG&NSとSIEの会計の違い

ソニーG&NW(企業決算)
範囲:ゲームとゲームネットワークそしてゲーム以外のネットワーク
売上:総額方式(売上金額が大きく見える)
   サードソフトのDL版はその金額全てをソニーのものとして計上
利益:ゲームとゲームネットワークとゲーム以外のネットワーク


SIE(官報)
範囲:ゲームとゲームネットワークのみ
売上:純額方式(日本会計基準の方式)
   サードソフトのDL版はロイヤリティのみを計上
利益:ゲームとゲームネットワークのみ



任天堂と比較するなら同じ純額集計のSIE

もしくは売上高からロイヤリティ以外の分を払いきったG&NSの営業利益での比較が平等になる


91 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:10:01.53

>>85
テンセント「消せ消せ消せ消せ」


94 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:10:22.47

>>91
お前の嘘に騙されるのは同レベルのゴキブリだけやぞ


93 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:10:19.58

>>85
なんややっぱり任天堂+ソニー>>>>テンセントやん


97 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:10:37.99

>>93
ちなみにソースありの2021年最新版決算がこれや

任天堂
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2021/210506.pdf
売上高    1兆7,589億円(2位)
営業利益       6,406億円

マイクロソフト ゲーム事業
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcast
売上高 約1兆7000億(3位)
営業利益 非公開

ソニーインタラクティブエンターテインメント
https://kanpo.tremolo.work/disclosures/122283
売上高.      1兆208億円(6位)
営業利益       999億円

テンセント ゲーム事業
(オンラインゲーム+switch等ゲーム機の中国国内における委託販売)
売上高4兆2000億円(1位)
営業利益 非公開
https://static.www.tencent.com/uploads/2021/03/24/b83f5784d0579b51cf8515cf560b4256.pdf

ネットイース
売上高1兆2000億円(4位)
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20210303001/

アクティビジョン・ブリザード
売上高8086億円(5位)
https://www.buffett-code.com/company/us/0000718877/financial

アップル
ゲーム単体売上は非公開

Google(Alphabet)
ゲーム単体売上は非公開


ソニーは6位(笑)


96 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:10:35.51

>>85
テンセント信者どーすんのこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


7 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 18:57:59.15

ブリザードあんだけの大正義コンテンツ抱えて凋落しすぎやろアホかな


33 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:00:53.62

>>7
wowから大量に脱走者出ててマジで終わりや
codに食べさせてもらってる


76 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:07:33.94

>>7
レイシスト企業持ち上げるとかレイシストか?


18 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 18:58:51.82

すまん任天堂が一位じゃない時点で信頼度ないよね😅


20 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 18:59:14.86

>>18
テンセントの方が上ではあるがこの画像は完全に嘘やからな


23 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 18:59:27.57

任天堂、動きます

アルセウス「っし」


スプラ「ふー」

カービィ「ゴキゴキ」


61 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:05:21.05

>>23
全員出番もなく死にそう


37 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:01:16.26

っしーフーゴキゴキ


40 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:01:38.31

>>37
お前が捏造ばかり繰り返すゴキブリなのはもう知ってるよ


38 【大吉】 :2022/01/03(月) 19:01:24.77

テンセントってEPICの親元やろ?


49 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:03:12.10

>>38
中国国内のプラットフォームのほぼ全て牛耳ってて
lolやpubgの開発会社も傘下でEPICも所有してる
bilibiliもテンセント参加や


42 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:01:52.60

PS5*でるってよく見るからソニーもっと下かそもそもランキング入ってないかと思ったら2位ってめっちゃ高いやん
どういうことなん


48 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:03:11.36

>>42
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと

サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。

このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。

これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。



平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニー 3422億

終わり


50 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:03:16.19

きっしょいイッチやな
ゲハカスってこんなやつしかおらんの?


66 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:06:04.44

>>50
ゲハのなかではマシな方らしいで
ちなみにこのスレではソニー叩いてるのも任天堂叩いてるのも悲劇や


70 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:06:46.70

>>66
わいは悲劇ガイジとは別人やぞ
ゲハカスではあるけどな


77 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:07:34.17

>>70


72 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:07:24.62

>>50
Alt保管庫とか見てみ
ガイジしかおらん


51 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:03:22.29

Switchの売上推移がps5下回ったらしいな


53 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:03:44.35

>>51
下回ったというか元々ps5のが上やろ


62 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:05:29.85

>>53
いや普通に1年間で比較するとPS5はswitchに負けてるで
年末商戦がSwitchは期末にPS5は期首に来るから一時的に上回るってだけ


55 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:04:19.98

>>51
【悲報】PS5さん、PS史上最速の座から転げ落ちてSwitchにも負けてしまうwwwwww


発売11ヶ月目比較(世界出荷)
PS4 1,380万台
PS5 1,340万台

発売10か月のSwitch 1,487万台

(出典 imgur.com)



ソースはソニー
https://www.sie.com/jp/corporate/data.html
PS5出荷台数(万台)
      1Q  2Q  3Q  4Q  計  累計
20年度 *** *** 450 330 *780 *780
21年度 230 330 *** *** *230 1340

PS4出荷台数(万台)
      1Q  2Q 3Q  4Q  計   累計
13年度 *** *** 450 310 *760 **760
14年度 280 340 640 230 1480 *2240


おまけ
4年半
7900万台 PS4(年末商戦5回)
8904万台 Switch(年末商戦4回)


56 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:04:28.37

ソニーはともかく任天堂はないやろ
ソフト誰も買ってへんやん

各社ゲームソフト売上本数

去年
ソニー 3億3890万本
任天堂 2億3088万本

2021年4-9月
ソニー 1億4000万本
任天堂 9389万本

https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
https://www.nintendo.co.jp/ir/index.html


59 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:05:11.19

>>56
フリプ水増しを加えるのは流石に草


63 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:05:56.74

>>56
2020年度ソフト売上高

ソニーの決算より
PS4+PS5
パッケージ売上高
1300億円
ダウンロード売上高
5100億円(サードのソフトは売上高を全額計上)
計6400億円


switch
パッケージ売上高
4500億円
ダウンロード売上高
2000億円(サードのソフトはロイヤリティのみ計上)

計6500億円


販売本数にフリプ含んでるから任天堂に負けるんやで


60 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:05:20.69

ゲーム規制でテンセントどうなるん?


65 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:06:04.11

>>60
テンセント以外の中小が潰れまくってる
テンセントはほぼ無傷


64 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:06:03.55

ゼルダゼルダ言ってる割に遊んでるソフトはガレリアて草

【e-shop】たっぷりあそばれているソフト特集より

2021年12月13日現在 TOP10
1位  ガレリア地下迷宮
2位  ドラクエ10
3位  ディアブロ II
4位  スカイリム
5位  ドラゴンズドグマ
6位  ニューダンガンロンパV3
7位  Winning Post 9 2021
8位  シヴィライゼーション Ⅵ
9位  真・女神転生Ⅴ
10位  FE 風花雪月
11位 ゼノブレイド2
12位 三國志14
13位 ポケモンBD
14位 ポケモンSP
15位 二ノ国2
16位 ルンファク5
17位 DQB2
18位 ダンガンロンパS
19位 モンハンXX
20位 ときメモGS


67 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:06:19.55

>>64


68 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:06:31.12

>>64
もう終わりやろこのハード


69 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:06:41.66

>>64
ガレリアの悲劇


74 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:07:30.46

>>64
遊んでる人が少ないほど上にくるんやで
そもそもガレリアはプレイ時間が勝手に増えるバグあるし


78 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:07:56.14

>>64
日本一のダンジョンRPGが年末に一番遊ばれてるのは草
vitaかよ


84 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:08:54.31

>>78
これ平均プレイ時間やから遊んでる人が少ないほど上にくるんやで
そもそもガレリアはプレイ時間が勝手に増えるバグあるし
まあ悲劇ガイジやろうけど


79 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:07:56.45

>>64
modなしのスカイリムとか


81 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:08:09.24

>>64
そらサード逃げるわ


86 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:09:12.58

>>64
ガレリアは拷問みたいなダンジョンでプレイ時間稼ぐのやめろ


75 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:07:31.93

もうゲハ戦争はソニーvsテンセントを意味するんやで
任天堂は蚊帳の外


82 風吹けば名無し :2022/01/03(月) 19:08:16.18

>>75
任天堂とテンセントは仲ええからな
ソニーだけ蚊帳の外や