任天堂株式会社(にんてんどう、英: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30およびJPX日経インデックス400の構成銘柄の一つ。 1889年に創業した老舗企業で娯楽に関するさまざまな事業を展開している。創業以
135キロバイト (14,714 語) - 2022年1月1日 (土) 22:55



1 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 11:28:50.22

3DSからの正当な水平思考だと3画面が普通だろ。次は4画面。





15 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 11:43:59.81

>>1はバカだって自己紹介しなくてもいいのに…


19 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 11:45:49.68

>>1
枯れた脳ミソだからそんなくだらないことしか思いつかないんだろうなお前の人生は


30 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 12:10:19.03

>>1
普通に考えないのが「水平思考」だぞ
枯れてるのはお前の脳だったな


45 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 13:15:55.51

>>1
枯れてしまいました…

(出典 i.imgur.com)


47 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 13:17:08.30

>>45
こういうことを平気でやれるから*はPS独占って言われるの理解してんの?
その一線を越えられるかどうかでおまえは*までクソ人間のまま生きていくことになるわけだ


62 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 18:08:20.95

>>1
求められてないからでしょう
グラフィック良くなれば
面白くなるワケじゃないのと一緒で
別に画面増やせば
面白くなるワケじゃないから

画面数って増やすにしても
2枚が黄金律だと思う


2 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 11:29:41.02

それをやるのはソニー側のビジネススタイル


61 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 18:08:17.82

>>2
は?

SONYのビジネススタイルは「2倍」なんだが?
デュアルショック(振動2倍)
アナログコントローラー(スティック2倍)
VITAちゃん(タッチパネル2倍)
SIXAXIS(軸数2倍)


3 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 11:29:51.77

技術力がない


48 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 13:31:23.06

>>3
技術力ないのはハードを小さく出来ないクソニー定期


14 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 11:42:53.12

ブーちゃんの好きな言葉
枯れた技術の水平思考 風説の流布 あと一つは?


17 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 11:44:42.50

>>14
プシュッ


18 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 11:45:47.96

>>14
風説の流布 は見当違いすぎるが、

代わりに入れるなら 組長語録


26 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 11:57:24.11

>>14
事実はネガキャン


29 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 12:01:56.86

>>26
枯れた技術の水平思考
事実陳列罪
組長語録

の3点を推す


22 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 11:46:37.43

枯れた技術の水平思考とかもう30年くらい前の話だろ
今の任天堂はそんなこと考えてないよ


31 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 12:23:24.29

>>22
そもそも任天堂の社是とかそういうもんじゃないよ
横井軍平個人のポリシー


32 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 12:23:46.36

>>22
HD振動とかは枯れた技術の水平思考そのものやん


33 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 12:25:22.50

>>32
HD振動自体はスマホでも採用されてたんで、さほど水平思考でもないし、そこまで枯れてない


41 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 12:44:39.76

>>33
枯れたってのはその製品の短所長所が出尽くした事であって古いって意味じゃない


42 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 12:49:55.96

>>41
HD振動って長所短所出尽くした技術なの?


35 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 12:29:13.57

>>32
ゲームに使われることを想定して開発された装置をゲームに使うことのどこが水平思考なんだw


54 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 15:25:12.79

最新技術をドコドコ積んで、それを高いまま売るのも逆ざやで売るのも上手くいかないから
問題点が出尽くした(枯れた)技術から別の価値を産み出そうっていうのが枯れたウンタラたぞ
単純に数を増やすっていうのはあまりにも脳筋発想すぎる


56 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 16:04:07.63

>>54
AppleがiPhoneで新機種が出る事にカメラを増やしてるので「将来のiPhoneはこうなるwww」って裏面全部カメラを敷き詰めたコラ画像が出てたのを思い出した


67 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 19:33:17.75

>>54
どこかの誰かさんたちが言ってるの、つまり「意地でも古い技術にこだわる」のって、枯れた技術の水平思考じゃなくて、

ただの「古い技術で縛りプレイ」

なのにな


60 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 18:04:39.87

枯れた技術の水平思考は甘え。もしもiPhoneが枯れた技術の水平思考なら他者に滅多されるでしょう。過去を振り返ってみても最先端が必ず勝ちます


64 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 19:27:22.95

>>60
タッチパネル→ATM、ガラケー、DS
ARM→iPod、3DO、GBA、DS
PDA→Newton

あれこそ枯れた技術メインだぞ


65 名無しさん必死だな :2022/01/03(月) 19:32:38.39

>>64
Appleの躍進て 水平思考たる、絶妙なチューニングの徹底によるものだからね
ジョブズのアイデアと鬼経営の産物