『ゼノブレイド2』(Xenoblade 2、英: Xenoblade Chronicles 2、略称: ゼノブレ2、ゼノ2)は、モノリスソフトが開発し、任天堂より2017年12月1日に発売されたNintendo Switch用コンピュータRPG。 2017年1月13日に開催された「Nintendo 187キロバイト (31,721 語) - 2022年1月14日 (金) 14:24 |
2なんてなろう主人公のガッカリゲーじゃん
硬派なゼノブレイドを返して欲しい
あんなのが1より人気なんてあり得ない
>>1
【佐藤辰男×鳥嶋和彦対談】いかにしてKADOKAWAはいまの姿になったか──ライトノベルの定義は「思春期の少年少女が
みずから手に取る、彼らの言葉で書かれたいちばん面白いと思えるもの」【「ゲームの企画書」特別編】
https://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/181228/2
鳥嶋氏:
少年が読みたい永久のテーマって、簡単に言うとエッチとバイオレンスなんですよ。*&バイオレンス。
子どもが見たいのも、親と学校が禁じるのもそれ。だからそれは読まれていく。『ジャンプ』が注目されたのだって
『男一匹ガキ大将』と『ハレンチ学園』だったわけで、結局このふたつによって雑誌は成り立っている。
ホムラの*の力を思い知ったか
>>1
「ゼノブレイド2」総監督・高橋哲哉氏インタビュー。ネタバレを避けつつ「アルスト」の背景や,各種システムの意味合いについて聞いてみた
http://www.4gamer.net/games/368/G036837/20171130058/
高橋氏:
最近は「なろう系」と呼ばれる小説などに見られるように,一切努力せず,ピンチにも陥らず,
それなのに強くてモテるみたいな主人公がはやっていて,そういうキャラクターが出てくる作品に
人気が集まっているのも分かってはいます。でも僕自身ちょっとひねくれ者なところがあるので,
今はあえてそこからは距離を置いたものを作りたいという思いが,今回のストーリーのテーマとなる
ボーイ・ミーツ・ガール&ジュブナイルというところにつながっているんですよ。
今流行りのなろう系ではないとむしろ高橋さんは否定してます
方向性は違うけどどっちも並び立つ名作
1は言わずもがなだけど、2もゼノブレイドにふさわしいRPG
昔のFFみたいに毎回新しい趣向で楽しませてほしい
>>22
ほんとモノリスに期待するのはそれ
信者の固定概念とかぶち壊して毎度ワクワクするような作品を作り続けてほしい
*だ巨人の身体のうえ
巨大な神獣の身体の上
次はどこなのか想像もつかん…
>>24
巨大な人間の腸内フローラ
>>27
定期的に*が流れ込んできてフィールドの形が変わるのか……
「ゼノブレイド2」総監督・高橋哲哉氏インタビュー。ネタバレを避けつつ「アルスト」の背景や,各種システムの意味合いについて聞いてみた
https://www.4gamer.net/games/368/G036837/20171130058/
高橋氏:
ボーイ・ミーツ・ガールの部分は,僕が昔から好きな「銀河鉄道999」の影響があるかもしれません。
最近は殺伐とした世界の中のキャラクターが多かったので,本作ではちょっと童心に返って,
昔自分が好きだったものを元にして作ってみようと思ったんです。
>>37
言われてみれば2は999に似てる
999=パスを貰う代わりに機械の身体をくれる星にメーテルと一緒に行く
ゼノブレ2=命を貰う代わりにホムラを楽園に連れて行く
ホムラのキャラもメーテルっぽい部分あるし
FFだって結局人気なのはエアリス ティファ ユウナとか可愛いキャラがいる作品
ホムラ&ヒカリを出した2の勝利
>>48
そういわれるとDQも嫁談義のある5が人気あったなと
萌えエロ要素と腐女子が好みそうなイケメン出る方が人気出るだろ
>>62
それが理由なら総選挙はテイルズやペルソナ5が勝ってた筈
最新作が評価されてるのは健全
FFみたいに過去作がピークになったら終わり
>>65
さりげなくDQの悪口で草
>>65
ゼノブレ1なんてコアゲー不足のWiiで出たから持て囃されただけの凡作だからなあ
2の足元にも及ばんよ
>>66
コアゲーが無いハードなら
コアゲーを評価するユーザーが居ないんじゃ
定期的に雑な対立煽りが出てくるよなw
>>68
PSのRPGじゃ勝ち目ないからなぁ
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