『ダイイングライト2 ステイヒューマン』(英:Dying Light 2)は、Techland、スパイク・チュンソフトより2022年2月4日発売予定のオープンワールド型ホラーゲームである。略称は『DL2』。 2018年6月、ロサンゼルスで開かれたE3にて発表され、前作『ダイイングライト 4キロバイト (354 語) - 2022年1月22日 (土) 12:20 |
Techlandがおくる期待のオープンワールドアクションRPG『ダイイングライト2 ステイヒューマン』ですが、2月4日のリリースが迫る中、スパイク・チュンソフトがPS5/PS4版においてゲームプレイ中に音声/字幕が消えてしまう現象を確認したと発表しました。もしもプレイヤーがこのような現象に遭遇した場合、ゲームの再起動により不具合は解消するとのこと。
https://www.gamespark.jp/article/2022/02/03/115661.html
ゲームの再起動手順(一例)
1.PSボタンを押し(PS5では長押し)、ホーム画面に戻る。
2.Optionボタンを押し、「アプリケーションを終了する」を選択。
3.OKを選択する。
4.ゲームを選択し、プレイを開始する。
※アプリケーションを終了することで、不具合が解消されます。
※メインメニューに戻り、ゲームを再開しても不具合は解消されません。
※同じ現象が発生した際には、同手順をお試しください。
>>4
またPS版のみにあるバグかこんなのばっかりだな
だからなんだよ*
>>5
草
>>5
ゲーム再起動の手順を示してくれてるじゃん
クソザコな上に道徳心までねぇとかお前が*よw
>>5
わろた
ポケモンDPはいいよね、バグまみれレビュー5点でも売れるから、ほんとズルい
>>10
ゴキが言うような酷いバグあったか?
久々にPS4でゲーム買ったら確定フリーズバグに出会ったわ屍メシってゲームだけど
前作やってたけど
こんなバグ無かったよな
ゲーム的にそんなに変わってないのに
何でこんなバグ多いんよ
>>13
サイパンもそうだけど対応ハードが多すぎる。
コロナでリモートワーク。
ハード移行の狭間でぐっちゃんぐっちゃんよ。
動作保証PC、PS4、PS5、Xbox one 、XSS、XSXだよ
相当QAしっかりしてるとこじゃないと話にならない
バイオ村とかどれだけすごいかって話よ。
またPS版だけ技術的問題を独占かwww
さすがソニーの技術力で作られた欠陥ハード
ロード0が売りなのに、ゲームの再起動必須とかどういう設計してんだ?
>>16
>>56
スパイクのTwitterで
ゴミ捨てのみに起きるバグを、ゴミ捨てのみと書いてない時点で
何とかしてゴミ捨てに悪い印象与えないように必*のがひしひしと伝わってくるなw
本来はゴミ捨てのみに発生している、と事実を書く必要あるんだけどなw
そこでゴミ捨てのみにしたら印象悪くなるから必死に隠ぺいw
>>19
だってPS以外国内じゃ軒並み影薄いしPS版のみのバグですって堂々出したら売上壊滅するかもしれんじゃん
せめて海外ぐらい箱PCが普及してりゃあPS版が*うがそっちへ逃げられるけど
>>21
日本のPSなんて売上壊滅してるんだから発表しても問題ないぞ
>>19
そんな機種を隠しても、自分の商品が余計に売れなくなるだけなのに
>>19
信者に叩かれるのが怖いからだと思うよ
>>19
スパチュン関係あるの日本PSだけだから
他はTechland自社パブ
なお、ファミ通がまたやらかしてる模様
https://twitter.com/divisionfo761/status/1489350211982225408
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>26
こいつXboxユーザーからめちゃくちゃ嫌われてるガイジじゃん!
ゴキちゃん、Switch版は発売延期された事まだ知らないのかな?
まだ発売もされてないゲームにバグなすり付けは無理があるよ
ドチモドチ失敗しちゃったねえw
>>34
Switch版はクラウドなのに何故延期したのか不明だったが、
これPC版含めて不具合が大杉て、クラウドだとユーザー側で対応できないからだな
>>41
ある意味Switch版延期の時点でクソゲーのフラグは立ってたんだな
ゴキブリは延期を喜んでたけどw
xbox版は大丈夫なん?
>>51
Xbox版は販売元が違うから記載がないだけ
>>56
なるほど
調べたらxbox版でも不具合あるみたいだな
ねーよ
ゴキちゃんとにかく他のハードを巻き込みたくて必死過ぎるだろ
>>59
なら君が不具合がないソースを出せばエエだけやで
しかし笑えるのが普段から性能言ってるgkが1080のパフォーマンスモードでプレイしてる事だわ箱だとパフォーマンスでも1800なのに
結局PS5が1番劣化してるそして1080でプレイってPS4と何も変わって無いだろそれw
ゴキブリの言う性能とは違いの分からない人しかいないゴキブリwww
>>62
ジャギ感が少ないから特殊な事してると思うよ
PS5パフォーマンスモードでキレイだって言ってる奴はちょっとアレって思った方がいい
それ1080だからPS4画質だからって笑っていいぞw
>>72
かなりいいよどんな事してるのか分からないけど
>>80
でもPS5じゃあ1080だよ?劣化版だよ?
もしかしてあなたアレな人ですかw
>>81
箱版だけど60fpsモードが1番良い感じだから
解像度高くてもオブジェなどの作り込みから言
ぼやけてるくらいのが、ちようどいよ
草とかペラいのよく見えてもな
まあ、ヘイローみたいな作り込みなら解像度高い方がいいけど
ダイイングライト2は従来の作り込みだから
60fps1080pが1番いいよ
>>83
箱はパフォーマンスでも1800の60fpsだからキレイだろうね
箱でキレイと感じるのは正しいよ間違いじゃない
ただPS5は1080だからPS4と同じだぞ何も変わらからキレイと感じるのはアレだと言うだけ
>>86
うーむそうなんだ、、、クイックレジュームにも対応してるし黙って楽しんでくるか
>>86
エアプなんだろうけどRT4k60fpsでもグラフィック大したこと無いよ
>>86
五秒でバレる嘘付いて何がしたいの?
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2022-does-dying-light-2-deliver-on-playstation-5-and-xbox-series-consoles
PS5とシリーズXで、物事がもう少し面白くなります。標準として、両方のマシンは、レンダリング解像度が1080pにロックされているパフォーマンスモードで起動しますが、フレームレートターゲットは、1秒あたり60フレームにロックされます。
>>72
PS5が1080pなら夏に出るswitch版は視野角10の144pかな
PSストアで売るにはどっちにせよCERO通すんじゃなかったかな
Switchと箱ストアはIRACでいけたはず
>>95
IARCだったわ
コメント