| グランド・セフト・オートV (GTAオンラインからのリダイレクト) 今作は、グランド・セフト・オートシリーズ(以下、GTAシリーズ)で初めて3人の主人公が同時に登場する。操作は自由に切り替えることができ、各ミッションを進めていくことができる。 『GTAV』はGTAシリーズ史上最大級のマップである。オンラインレビューによると、マップの広さは 213キロバイト (32,466 語) - 2022年3月16日 (水) 09:26 |

(出典 dotup.org)
tps://www.youtube.com/watch?v=pYMWCsQKR3U
PCにはNextgenパッチは入っていません。使用バージョンは2015年のもので、設定は全てUltraです。
- PS5版はイントロシネマティックの一部を削除し、起動時のロード時間を改善しています。
- 全てのバージョンでテクスチャは同じです。- PS5はXboxシリーズS/Xに対して明確なパフォーマンス上のアドバンテージがあります。Xboxコンソールは、要求の高い場面でフレームレートにばらつきがあります。
- Xbox Series XとPS5版は、Nvidia PCSSを使用したPC版よりも影やアンビエントオクルージョンが良好な場合がある。これらの影はレイトレーシングで生成されているようですが、本当にこの技術なのかどうかはわかりません。
- XboxシリーズSはシェーディングが一部カットされ、RTパフォーマンスモードもない。
- PC版は、アセットではまだ描画距離が長いですが、シャドウでは少なくなっています(アドバンスド・ロングシャドウモードでも)。
- コンソール版には、ライティングの修正とエフェクトが追加されています。
- PS5では、表示モードの変更時にグラフィカルシャドウのバグが発生する可能性があります。
- パフォーマンスモードとパフォーマンスRTモードは、ある種の時間的再構成を使用しているようです。
- Fidelityモードは、他の2つのモードよりも影、反射、被写界深度が優れています。
- Fidelityモードのコンソールでの反射は、PC版よりもわずかに高品質です。
- PC版の方が、植生の密度が高い。
- 一般的に、ウルトラのPC版と非常に似た結果があります(現在でもかなり厳しいです)。
- このNextgen版の改良は、Ghost of TsushimaやDeath Strandingの改良に匹敵するものです。これらの改善は、PS3/360に関してPS4/ONE/PCにもたらされたものとはかけ離れています。
>>1
まーいつものPS5劣化によるロード時間だろ
いつもの事過ぎてまたかって感じそしてまたPS5固有のクラッシュエラーが起こらない事を祈るのみ
>>1
3.3秒とか6.1秒の間違いじゃないのか?
箱の12テラフロップってなんだったの?
>>2
GPU性能の極一部を表す指標
>>2
MSが使い始めたインチキ指標
低性能XSXってエルデンでもバイオでもCoDでもアサクリでもほんまいつも劣化しとるな
>>3
大して売れないメーカーのゲームなんかMSから金貰って指示通りにPS版を劣化させるけど、エルデンやRo*star Gamesクラスになるとそういうわけにはいかないからな
>>33
逆だよ池沼
さっさと氏んでおけ
元々SIEが金を払っただけ
ガイジはウクライナに義勇兵で行って日本国の名誉を高めろクズ野郎!!
おめえみたいなどうしようもねえ役立たずは戦地に行くしかねえんだよ
そりゃ売れるハードと売れないハードどっちに合わせるかって言ったら
>>6
海外でもXboxは売れ始めてるから一概にそうとも言えない
>>8
xboxに最適化されたらps5電源落ちたりセーブ消えたりしちゃうけどいいの?
XSは61秒?そんなにかかるのか
クイックレジュームしてるからその辺は全く引っかからなかった
>>9
これがデカい
ある意味始まるまでのロードが無しに等しくなるからな
でもPS3世代のゲームでロード30秒、60秒は長すぎると思う
>>10
その意見が妥当だよ
どっちが上だの下だの以前に30秒も60秒も長い
互換もしくは旧世代機ベースの縦マルチ→XSX優位
新世代機の機能を生かして開発されたソフト→PS5優位
>>11
新世代機の機能を生かしてお出しされるものがGTA5で満足なのか…?
>>11
Fortniteは?
30秒以上掛かる時点でどっちもやりたくないな、開発が頭イカれてる
>>21
ゴミっちのソフトのロードの長さ知らんの?
take2って
PSと箱どっちと仲いいの?
>>25
GTA5リマスターに関しては
初報がソニーのイベントだったし
ソニーの方だと思う。
仲がいいとかじゃなくて
広告費や契約金が入ってるかどうかだけど
GTA5リマスター以上にGTA6・RDR3・RDRリメイク・未発表新作含む今後のR★タイトル全てXSXが劣化版と決まったことの方が大きい
>>27
それらのシリーズを作ってたスタッフはまだいるのか?
>PS5版はイントロシネマティックの一部を削除し、起動時のロード時間を改善しています。
詐欺かパリティやん
>>43
これも金払ってるんだよなw
>>43
削除版かよ
>>43
エルデンリングくらい上手く隠せなかったのか
払った裏金が少なかったらしいな
ここ最近、ソニーの資金力落ちてないか
>>43
なんだ、しっかりとクソニーの汚い部分が暴露されてるやんw
両方とも次世代感ないよね
発売前は散々ロードのことを持ち上げる材料にしてたのに蓋を開けてみればロードが短いゲームは確かにあるけど結局全世代から少し改善されただけ程度のゲームが多いよね
>>52
そりゃ元が前々世代のゲームだからな
SSD読み込み速度
ps5 5.5GB
XSX 2.4GB
チカ豚さんは
どうしてこれで箱のほうが速くないとおかしいと思っちゃうの?
>>54
圧倒的にPSが優位なのに
ダイイングライトとか箱にロードが負けてるゲームあるのは何故なのか
>>54
おかしいとは微塵も思わん
5.5GBも数字出すわりに実際のパフォーマンスは
たいした事ねえなと思うだけ
>>54
SSDの性能だけの問題じゃないよ
ゲーミングPCでPS5内蔵より速いSSD積んでもPS5の倍近くかかるから
>>54
500馬力のコースに合わせセッティングされた車の方が1000馬力の
直線番長より速いなんて普通にあるだろ?
グラの違い全くわからんけどどこが変わったの?
ps4のロード時間は?
>>55
次世代版だからps4版なんてねえよ
>>60
次世代版だから前世代版ないって割と不思議なこと言うね
何との比較で次世代版なんだよ
ロードがPS5が圧倒的に早いのは当然としても、画質フレームレートもPS5軍配あがるのかよ
去年もこういうタイトルはいくつもあったけど、画質は箱、フレームレートはPS5ってパターンが結構多かったよな
>>68
画質は変わってないんじゃ?
解像度も同じだし、アセットも同じに見える
あれ?Xboxは既に出てなかったっけ?と思ったけどあれはOne版か。
One版をEnhancedすりゃよさそうなのにまた何で新しく作ったのか
>>70
レイトレあり、ネイティブ4K
あと言語対応が全リージョン共通になってる
海外版にも日本語あり
>>55
三分くらい
GTA5、360で買ったときはなんかレッカー移動っぽいことやったところまでは憶えてるけど買い直してやる価値あるかなあ
GTA4は英語版でやって日本海版でやったくらいすきだったけど
>>88
同じくGTA5は途中でやめてるわ
実績見ると全然やってないのがよくわかる
>>90
オレも実績見たら「ロスサントスにようこそ」とサメに食われるやつだけだったわ
買う必要はなさそうだな







コメント