タコピーの原罪』(タコピーのげんざい)は、タイザン5による日本漫画作品。複雑な家庭事情と学校でいじめに苛まれる少女しずかとタコ型地球外生命体タコピーの交流譚。ウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)2021年12月10日より連載開始、2022年3月25日に完結。
17キロバイト (2,494 語) - 2022年4月1日 (金) 03:52

1 Anonymous ★ :2022/03/25(金) 00:10:41.13

『タコピーの原罪』最終回が25日0時より“ジャンプ+”にて公開。重い鬱展開で心えぐられる怪作の結末に注目
2022.03.24 22:30

(出典 www.famitsu.com)

https://www.famitsu.com/news/202203/24255795.html

 マンガアプリ“ジャンプ+”にて連載中のマンガ『タコピーの原罪』の最終回が、2022年3月25日(金)0時に公開される。

 本作は、ハッピーを広めるため地球に降り立ったハッピー星人・タコピーが、笑わない少女・しずかちゃんとの出会いをきっかけに、彼女を取り巻く学校や家庭での環境に迫る小学生ドラマ。明るくてかわいいタコピーの見た目とは裏腹に、複雑な家庭環境やいじめなどを題材にした鬱展開がSNSで大きな話題となり、連載開始時より毎週Twitterのトレンド入りを果たすほどの人気作となっている。

 本日2022年3月24日24時(25日0時)に本作の最終回がいよいよ公開。さまざまな憶測が飛び交う本作の結末が描かれるということもあり、SNSで非常に注目を集めている。いったいどのような結末を迎えるのか、タコピーはどうなってしまったのか、最終回をぜひお見逃しなく。



以下から
https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496827246816





9 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 00:24:55.04

>>1
読んだけど意味がわからなかった


3 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 00:14:28.77

タコぴーは結局ハッピー星になんでひとりで帰ってきちゃダメだったわけ?
そもそもハッピー星って何だったんだろう


13 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 00:28:25.42

>>3
下巻の描き下ろしを待て
あるかどうかは知らん


10 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 00:25:05.88

boy meets girlのLGBT+版をやりたかったんだな
最後の最後だけでw


33 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 01:09:19.57

>>10
LGBT?


56 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 03:07:59.49

>>10
そんな要素かけらもないだろ


18 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 00:36:02.66

これは読んでないけど
今のキッズたちはバトルロワイヤルでも読めばいいよ


60 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 03:28:29.25

>>18
リメイクしたら流行りそう
ネトフリとかでやんないかな


23 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 00:42:46.11

Twitterで話題になってるけど、どんな話なの?


29 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 01:04:50.56

>>23
いじめられっ子の小学生がハッピー星人と出会って自*るループ漫画


54 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 02:58:01.39

>>29
ありがとう。


25 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 00:48:37.90

バトルロワイヤル読む位なら*ロングウォーク読んだ方がマシ


64 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 04:05:16.80

>>25
まああれは確かに名作中の名作だが
そもそもバトロワとは方向性の違う作品では


66 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 04:41:41.25

>>64
バトロワの元ネタ


81 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 09:43:19.66

>>66
両方とも読んだうえでそう言っているのなら
あんたとは感性が違いすぎるからもういい


27 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 00:50:20.27

またまたー
カフェとか開くんじゃないのー?
映画化とかさー


31 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 01:05:15.29

>>27
これはもうパンケーキやろなあ


32 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 01:09:09.45

>>31
食い物メニューは困らんな
しずかちゃんがくれた給食パン
まりなちゃんがくれたおにぎり
まりなママの紅茶キノコ
東ママのパンケーキ
チャッピー
タコピー


47 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 02:06:29.25

ステマに乗せられて高い金払って読んでるやつがいると思うと飯が上手いなww


49 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 02:09:18.79

>>47
知らんけど無料じゃないの
単行本はもちろん有料だけど


59 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 03:15:14.33

>>47
無料だよ情弱w


62 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 03:49:34.38

話題になってるから読んでみたら俺が今書いてるストーリーとかなり被ってて驚いた
ネタを考え付いたのが今年の頭だからタコピーのが先なんだがもう出せねーわ


68 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 04:50:32.23

>>62
火つけにいくなよ


97 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 15:01:31.88

>>68
一瞬何言ってるのかと思ったら京アニかw
また構想を練って書き直すか10年後くらいに発表するわ


65 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 04:16:15.17

今試し読みできるとこだけさくっと読んできたけど、鬱漫画と言いつつ最後一応ハッピーエンドなのか
絵がうえきの法則の人に似てると思ったけど別人かね


67 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 04:42:23.12

>>65
同人出身の女って見たが


70 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 04:58:34.98

モブサイコの同人誌描いてたという噂だけど現物は見たことない


71 名無しさん@恐縮です :2022/03/25(金) 05:14:45.87

>>70
モモズンズン