『クロノ・クロス』(英: Chrono Cross)は、スクウェア(現スクウェア・エニックス)によって1999年11月18日に発売された日本のPlayStation用ロールプレイングゲーム。『クロノ・トリガー』の続編にあたる。キャッチコピーは「殺された未来が、復讐に来る」。キャッチフレーズは「199 264キロバイト (44,520 語) - 2022年4月7日 (木) 01:50 |
ガッタガタでした
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(出典 Youtube)
>>1
12fps!?
スクエニ本当に救えねえな
>>4
スクエニェ…
DF辛辣2連発は草生える🤣
Chrono Cross Remaster: PS5/Switch Tested - A Classic Returns... With Worse Performance Than PS1
https://y2u.be/pFnYz5J6kXA
The new Chrono Cross remaster runs worse on PS5 than the original on PS1
https://www.eurogamer.net/the-new-chrono-cross-remaster-runs-worse-on-ps5-than-the-original-on-ps1
(出典 assets.reedpopcdn.com)
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Stranger of Paradise: Final Fantasy Origin - Good Game, Technically Poor - The DF Tech Review
https://y2u.be/Irj9oArWE0A
Stranger in Paradise: Final Fantasy Origin - technically dated with sub-par performance
https://www.eurogamer.net/digitalfoundry-2022-stranger-in-paradise-final-fantasy-origin-technically-dated-with-sub-par-performance
(出典 assets.reedpopcdn.com)
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>>13
ゴキブリに都合が悪いスレは立たないねw
まあゲハにスレなんてなくてもとっくに世界中で拡散してるだろうけど
>>13
ナニコレワロタ
ちょっと前なら祭りだったじゃん
PSはもうアンチすら消えたのか
>>13
PS5ってPS1にも負けるしXboxonexにも負けるのか
>>13
エルデンやるならXSX!
FFオリジンやるならXOX!
クロノクロスやるならPS1!
マジかよPS5!
>>13
PS5ゴミすぎね?
>>13
ONEXは忖度し忘れたのか?草
>>13
テイルズだかニーアもONEXの本体処理でパリティ防いでたよな
オンギーズの凋落がヤバいなマジ
技術で落ちぶれすぎ
バンナム1強時代くるのか?
>>22
セガもいれたってよ
SuperGame出すんだから
ゴキ「switchはPS2以下!」
DF「PS5はPS1以下だわ」
>>24
PS2だけじゃくてPS1まで年々性能が上がってたとは…しかも1の方が上がり幅がデカい…
平成ライダーに出てくる初代ライダーみたいになってる
レトロゲー自体そもそもいらんだろ
>>46
PlayStation Plus Premiumさんディスるのやめてもらえませんか?
PS実機やアーカイ*で遊ぼう
>>52
PSの実機ってハードオフとかでまだあるんかな
>>59
あると思うよ、ヤフオクとかも結構出品されてる
PS2でも3でもPS動くからどれでもいいけどね
ハードの処理能力とかじゃなく
グラフィックスモードのアニメーションが20fpsで作られてる
>>64
仮にそれが枷になってても箱ならそのキャップを外してフレームレート稼ぐ謎技術あるんだよな、メーカーの承認が必要なんでスクエニは嫌がりそうだけど
>>64
そう思って>>1の動画みたけどPS5で20~30fpsでガックガクになってるんだよね
場面によっては20fps上限でロックかかってるっぽいところもあるけどさ
>>71
よーく見てみると
同じ場所でもグラフィックスとクラシックでフレームレートちがうじゃん?
>>73
いや、同一シーンでフレームレートが安定してない
FFオリジン酷いな
OneXに負けるPS5とは
OneXも確かに高性能だけど、あくまで当時としてはであって…
>>78
検証だとPS5が一番グラフィックスリッチだって
PS5
一番テクスチャやモデリングが細かい
グラフィックスモードが可変60fps
SX
微妙に簡略化されてる
グラフィックスモードが30fps
SS
アセットが旧世代
ONE X
モード選択無し、唯一60fps固定
アセットは旧世代
PS4 PRO
720Pでパフォーマンスモードで60fpsほぼ張り付き
汎用的なことしようとするとPS5よりSwitchの方が性能高いからな
PS5は尖った設計だからどうしても専用で一から作らないとスペック分を発揮できない
>>80
スイッチ版負けてるけど
箱版とかSwitch版はフレームレート高いの?
>>82
そんなわけないやん
>>87
このスレ見てるとPS5だからとかPS版だけ異常かのように言ってる人がすごい多いからさ
昔のスクエニは良かった…って言う奴もいるけど
昔のスクエニに今の性能と技術渡したら今みたいなゲームを作ってたのかもしれないよな
時代性と制限された中では評価されてたメーカーだったのかもしれない
>>83
昔のスクエニに今の技術渡した結果がFF7Rだからな
FF15もおにぎりとかどうでもいいところに時間費やして、ラストダンジョン手抜きとか尻すぼみになる
頭から作っていくスタイルを変えないと次世代期じゃ永久に開発終わらんよ
スクエニって何作ってもダメだな
今の阪神みたいにゴミすぎる
>>91
それはさすがに阪神に失礼なのでは
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