ートや政治の目的など、何らかの意味で基準とみなされる水準よりも高い状態を「高」、逆に、低い水準であるとき「円安」という。例えば、今まで1ドル80だったが、1ドル75になった場合には高になっている。つまり、より少額の「」で1ドルと交換できるようになる訳である(同じ円貨額でより多くのドルを買え
73キロバイト (12,398 語) - 2022年4月3日 (日) 15:02




78 なーのちゃん(東京都) [US] :2022/04/19(火) 16:34:14.48

>>1
好好的北京烤鴨、歓迎光臨!!w


4 ピザーラくんとトッピングス(ジパング) [CA] :2022/04/19(火) 15:41:41.08

お前らは売られても買われても、文句しか言わないな。


11 MiMi-ON(神奈川県) [US] :2022/04/19(火) 15:44:11.82

>>4
インフレが問題のときに不動産買いまくられたら迷惑でしかないだろう
日本人は住む家さえ確保できなくなるぞ


31 ピザーラくんとトッピングス(光) [NZ] :2022/04/19(火) 15:54:56.27

>>11
それがどうした朝鮮人
よほど日本復活が怖いか
民主党の悪夢とは違うからな


69 アカバスチャン(東京都) [US] :2022/04/19(火) 16:24:38.27

>>31
いやまぁ共倒れだよ
ただ韓国のが衰退が少し早いってだけで


10 和歌ちゃん(ジパング) [EU] :2022/04/19(火) 15:44:06.65

で、円高になったら目減りだなw
後、共産党に没収w


48 暴君ハバネロ(西日本) [GR] :2022/04/19(火) 16:06:17.56

>>10 買った後に円高なら儲かるだろ?
なんで誰も突っ込まんの?


51 カーくん(茸) [US] :2022/04/19(火) 16:08:47.30

>>48
頂点掴まされてロスカット一直線じゃ


95 auシカ(公衆電話) [US] :2022/04/19(火) 17:24:45.62

>>48
ネトウヨにそんな知識あったら円安支持してない


100 和歌ちゃん(ジパング) [EU] :2022/04/19(火) 17:51:51.84

>>48
時価評価
つか買った株すら担保にして借りてるだろ中国は
あとさ、全部キャッシュな訳ないから借り入れ金利やら考えねぇの?


21 ポン・デ・ライオンとなかまたち(SB-Android) [US] :2022/04/19(火) 15:49:11.66

たぶん東京の土地買い占めが更に拡大
日本人は郊外に追い出される


96 auシカ(公衆電話) [US] :2022/04/19(火) 17:25:19.28

>>21
皇族は中国人に囲まれて暮らす訳か


28 オノデンボーヤ(大阪府) [CN] :2022/04/19(火) 15:53:52.11

中国人はもうそんなに買わんだろ
ロシアのウクライナ進行前までは日本を舐めてて何やっても大丈夫程度に思ってたろうけど
状況次第で資産凍結されるのが分かって買いまくるとかは無くなる


35 ハーディア(光) [RU] :2022/04/19(火) 15:56:47.31

>>28
土地バブル崩壊で、金を持っている中国人は減った。
今、日本の土地不動産を買う奴は、来る日に備えての亡命資産じゃね?w


56 ラビピョンズ(SB-iPhone) [US] :2022/04/19(火) 16:13:45.82

>>35
まあこれだわな
リスクヘッジだよ
俺も友人に金持ちいるけどハワイやオーストリアに持ってる別荘のことを避難所と言ってる


54 チィちゃん(千葉県) [DE] :2022/04/19(火) 16:13:00.77

>>28
買わないね
資金あるような連中が買いに走ったのはちょっと前でいま手元現金溶かしてるから動けない
そもそも今中国世界に不動産持ってて、日本に買いに来たのは中国バイヤーでも格下の個人

今中国のそういう連中は国内外の投資に大慌てで、安易に日本一国に資金集中なんてできない
そもそも元建てで日本の地価資産下がった上に、いまの価格は下がっても中国が釣りあげた地価に及ばない


いまの国際社会は土地売買できるタイミングじゃないから
アホな個人が買っても組織的に仕掛けるタイムじゃないよ今


32 大崎一番太郎(愛知県) [JP] :2022/04/19(火) 15:54:58.59

円安株安
日本から資金が逃げて行ってるよ


47 ハーディア(光) [RU] :2022/04/19(火) 16:04:39.33

>>32
これから世界大戦が起きる事を思えば、資金を回収するのが当然。


33 めろんちゃん(茸) [VN] :2022/04/19(火) 15:55:01.54

よくわかんないからドラゴボで例えて


40 大崎一番太郎(愛知県) [JP] :2022/04/19(火) 15:58:46.82

>>33
*にジャンプを買いに行かせたら月刊少年ジャンプだった


41 サムー(愛知県) [GB] :2022/04/19(火) 15:58:59.94

何で朝鮮人が日本の心配をしてるやら


75 MOWくん(東京都) [US] :2022/04/19(火) 16:31:39.00

>>41
何で熱心な安倍信者は朝鮮人なのか
それから考えてみろや
高市信者とかツイッターのアカウントよーく見てみろよ
朝鮮人が日本の愛国者ごっこしてるんやで


52 ばら子ちゃん(埼玉県) [UA] :2022/04/19(火) 16:10:33.51

シナ人って反日ってイメージしか無いけど、彼ら自身が言ってた事だが、反日はだいたい5~6割くらいらしいよ。

で、完全な親日派がどんな少なく見積もっても最低10~15%は居るらしい。それだけで1億4千万~2億1千万人w

実際は隠れ親日派も相当居るので、3~4割近くは親日派らしい。それだけで日本の人口の3倍4倍くらいになるからなw


55 レイミーととお太(東京都) [RU] :2022/04/19(火) 16:13:03.10

>>52
中国外交部トップの王毅は立場上反日発言多いが、実は日本文化大好きな隠れ親日派らしい


64 ばら子ちゃん(埼玉県) [UA] :2022/04/19(火) 16:18:20.69

>>55
李国強首相(間もなく退任予定)も、隠れ親日派と言われとるな。

菌ペーは反日だけどねw


68 トッポ(茨城県) [IN] :2022/04/19(火) 16:23:22.28

ゴミみたいな土地より水資源じゃね?ww


73 MOWくん(東京都) [US] :2022/04/19(火) 16:28:39.37

>>68
水資源も土地も企業も政治家も安い円で買収だよ
元から買収されてたのがアベノミクス売国の完成が近いから本格的になる


90 プリンスI世(ジパング) [CN] :2022/04/19(火) 17:12:43.98

売ったらアカン相手やがな。既に売ってしまったのは没収しないとなあ


91 ケロちゃん(ジパング) [CA] :2022/04/19(火) 17:14:39.22

>>90
不動産暴落よりはよっぽどいい。
日本に投資してくれるなら、敵でも素直にありがとうでいい。