ワクチンである。新型コロナウイルスワクチン、新型コロナワクチンとも呼ばれる。 2021年5月時点で、接種開始済みから開発中まで、複数の方式や製造元のワクチンが存在する(mRNAワクチン、DNAワクチン、ウイルスベクターワクチン、不活化ワクチン、組換えタンパクワクチン、ペプチドワクチンなど)。
271キロバイト (32,920 語) - 2022年5月5日 (木) 13:56

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 10:44:35.466

https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000934474.pdf

25ページ目
>他のSARS-CoV-2ワクチンを接種した者に追加免疫として本剤を接種した際の有効性、安
全性は確立していない。

ちなみに4月26日に上記に変更された
変更前は以下の通り

>初回免疫として他のSARS-CoV-2ワクチンを接種した者に追加免疫として本剤を接種した
臨床試験は実施していない。





6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 10:47:32.348

そもそも今のチンチンはオミクロンに効かねぇし


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:03:43.308

>>6
抗体価が上がったぁ!って言ってるけど
抗体価が上がったからといって効いてるとは限らんということみたいね

しかも接種前に比べて何倍になったとか関係ねーだろ
絶対量で十分な量がなければ意味ないんじゃないの知らんけど
ゼロは何倍してもゼロだし


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:04:40.197

ファイザー一筋の俺はセウト?


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:05:13.547

>>14
外に出てシャウトしとけ


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:06:05.687

>>14
少なくともメーカーの言うこと無視した使い方ではない
いずれにしてもメーカーは責任とらないってのが2020年に決まったお約束だけどね


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:13:41.981

>>14
( ´'ω'` )外人も沢山打ってるので何か起きたら世界の大多数が道連れの安心感はありますね


36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:23:39.232

>>22
そもそもロットが違うものが内容が同じである保証もないけどねw
人種や体格も違う人に同じものを使っていいのかって視点もあるし


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:13:50.940

今までさんざんワクチン未接種者たちを煽って罵倒して人格否定してきてたのに
今はどのワクチンをどう接種したかでマウントの取り合いしてワク信同士で内部争いしてるの面白いな


64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:43:33.249

>>23
おまえの頭の中が面白いんじゃない?
独りで内部争いしてうへうへ笑ってて


90 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:56:25.992

>>64
急にどうしたwwwwwwwwwwwwwwwwww


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:17:41.712

結局
ファイファイ
ファイモデ
モデモデ
モデファイ
だとどれが一番の勝ち組でどれが一番の負け組なの?


34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:21:04.342

>>28
犬のウンコ踏むのと猫のウンコ踏むのとどっちが勝ちかみたいのやめろ😡


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:23:27.543

>>34
俺としてはどうにかそこに優劣つけて
ワクチン接種者同士で醜いマウント合戦して欲しかったんだがね
それを高みで見物するワクチン未接種者たち

最高じゃん?


38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:25:53.541

>>35
そうか
どう見ても交互接種が一番負けてるよ
メーカーの言うこと無視してるわけで当然効果や安全性に何の根拠もない
多分効果あるだろう多分安全だろうというノリでここまで来てしまった
それ以外は知らん


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:17:44.562

で一人ぐらい補償もらったの?
自民が絡む詐欺には異常に寛容だよな


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:19:18.978

>>29
直後に*でも関連性は認められません


46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:30:41.146

>>31
マジで反ワクが暴れられる原因だよ


71 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:46:45.724

>>46
ここでも暴れていいとでも思ってんのか
迷惑


79 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:49:34.845

>>71
どんなレスだよ

補償しますーしませんでしたー
政府信用できねー
ワクチン信用できねー

誰のせいなのかな?


87 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:54:33.838

>>79
おまえの認知の歪みのせいだな


37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:25:51.033

接種者の寿命がガクッと短くなってほしい
今後に期待


66 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:44:35.357

>>37
2年でバタバタ*でるはずだったんだろ?


68 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:45:49.577

>>66
安全だの2年で*だのは全部想定、仮説なんだよ
今データを集めているんだからこれから結果が明らかになるんだよ


72 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:46:52.536

>>68
いつまで待つつもりなん?


77 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:48:56.355

>>72
最低限ほかのワクチンの試験と同じくらいの期間は必要じゃないかね
もっとも国が使っていいというのだからもちろん個人の自由だよ
すぐ使いたい人は使えばいいし10年待ちたい人もそうすればいい


80 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:49:36.322

>>77
君はいつまで待つの?


86 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:53:42.037

>>80
なんでそんなものを知りたいのかわからんけど
テレビでワクチンめちゃくちゃ推してる教授が未接種だから打たないかもね
アレルギーあるからね
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220314/amp/k10013530561000.html


89 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:55:33.101

>>86
なんでそんなに答えたくないの
データが足りないだの言うならどうなったら十分かくらい考えてるはずでしょ


93 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:57:04.295

>>89
俺は組み換えタンパクワクチンできるまで待ってたわ
ノババックスできたけど
今の状態なら予防接種いらんから様子見


94 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:57:55.910

>>89
そんなに人のこと聞きたいならお前の接種履歴から先に言えよw
交互接種しちゃったからイライラしてるんだろうけどw


97 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:58:48.235

>>94
モデルナ3回だぞ


83 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:51:05.861

>>68
イスラエルでADEでバタバタ*とか
スレ立てまくってたの忘れてねえから😡


88 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:55:23.171

>>83
しらねーけどスポーツ選手の謎の急死は日本でもあっただろ
ただしワクチンとの関連は不明なんで
どうぞ安心して打ってください😊


96 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:58:10.814

>>88
運動したからだろ
安心して打って安静にしてたわ
家族も熱すら出なかった


39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:25:57.684

リスクを承知で打ってんだからガタガタぬ*な
毒も*も入っちゃいねえだろうに


44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:30:15.809

>>39
「リスクを承知」というのは
薬の性能がリスク込みで明らかにされた場合にのみ可能なのであって
リスクが不明なまま使用するのはただの*


40 チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 :2022/05/10(火) 11:26:01.565

100%安全とか薬事法?とかの関係で書けねえだろバーカ


43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:29:00.902

>>40
わざわざ4月26日になってから明記されたんだよ
明確に何か状況が変わったんだよw


42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:28:19.995

試験してない薬を安全だと思い込んで使用する*って本当どういう育ち方したんだろうな


54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:34:29.447

>>42
残念ながらその*がこの国の大半占めてるんですよ……


45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:30:31.533

賠償金もらえるなら教えて


51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:32:53.282

>>45
国はあの手この手で賠償から逃げ回るぞ
今までの薬害事件は全部そう


48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:31:34.390

市販品を含めて、使用してる薬の安全性について
完全に信頼できるソースまで遡って全て確認してる奴にこそお目にかかったことないけど
それこそ正露丸の安全性とかも誰か確認してんの?どのソースをどう検証したんだ?


49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:32:42.024

>>48
じゃああなたは交互接種すればいいじゃない😊


53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:33:49.716

>>49
俺の書き込んでいる疑問と関係ない話はしなくていいよ
*の*な主張を看過しないだけで
ワクチンについて個人がどう対応するかの話をしてるわけじゃない


59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:39:14.623

>>53
古い薬は過去にたくさんのデータがあるからね
それに大半は必要に応じて使うのであって国民全員に使用を呼びかけられることはない
新コロワクチンは今まさにデータ集めをしているところ
そしてそもそも使わなくても重症化しない人も大勢いて必ずしも使わなくてよい
それを十分に理解して使うのなら自由でしょ


61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:41:00.730

>>59
たくさんの、どのデータをどのように参照しているの?
余計な話はしなくていいよとも言ったつもりだけど


65 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:44:07.817

>>61
どのようにと言われても規定の臨床試験だろ
交互接種はその臨床試験すら行っていないそうだがw


75 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:48:22.363

>>65
だから余計な話はしなくていいよ
生活上摂取するものの全ての安全性を、どのテータを参照することで確実に検証できているのか
の話をしてるんだけど


57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:35:27.579

>>48
長年に渡って使用され続けている薬であればそこまで遡る必要はない
比較的新しい薬であれば添付文書くらいは読んで安全性について確認すべき


52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:33:08.207

薬に限らず、食品とかでも
その内容物や安全性を本当に全部確実に精査してから口にしてんの?マジで?


55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:34:34.316

>>52
突貫ワクチンはそこらにありふれた食品と同じくらいの軽い認識で接種していいってこと?
俺はそうは思わんけど


56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:35:09.862

>>55
ありふれた、の意味がよく
「安全性を常に確実に精査しているのか」
という話をしているのだが


69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:46:05.515

世界中で打たれてるのに危険だの治験が不足してるだの騒ぐの謎じゃね


73 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:47:09.662

>>69
じゃあ接種後3年経過のデータはどこにあるの?


74 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:47:50.508

>>73
そこら辺の薬でも食品でもそんなデータなくね


70 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:46:11.807

反ワクの割合と統失の割合は同じって言われてるからな


78 チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 :2022/05/10(火) 11:49:09.590

>>70
100人に1人か


84 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:51:43.442

そんなに変なことでもなくね?

なんならコロナ以前でも
インフルとか三種混合とか
ワクチンが完全に安全であるなんて保証されたこと
一度もねえだろ?


91 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:56:52.223

>>84
だったら最初からそう言えばいい
国民の半数がブースター接種を終えた4月26日になってからこっそり公表することではない


92 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:57:00.355

データが足りない言うのに十分な量のデータの基準がないのはおかしいでしょ


95 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/10(火) 11:58:07.033

>>92
普通の医薬品を認可するだけのデータが必要なんだって
そしてそれはもうやってこないんだけど?
みんな打っちまったからな