『僕のヒーローアカデミア』(ぼくのヒーローアカデミア、My Hero Academia)は、堀越耕平による日本の漫画作品。略称は『ヒロアカ』。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2014年32号より連載中。「“無個性”」だった主人公が最高のヒーローを目指して成長していくヒーロー漫画作品。堀越耕平にとっ
474キロバイト (77,863 語) - 2022年5月6日 (金) 11:18

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/07(土) 07:39:57.278

耳がイヤホンジャックとか透明人間みたいな、能力活かせない女子にすらフィジカル負けてるし
仮に男女別だとしても個性が活かせない上鳴に負けてる

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)





3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/07(土) 07:41:47.220

逆に普通の体力だったら物語として面白くないだろ


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/07(土) 07:45:43.565

>>3
それなら
主人公は毎日筋トレして身体能力だけなら同年代トップクラスになったけど、それでも身体も鍛えてない帰宅部の奴が個性使った方が強い
くらいのパワーバランスにしてればよかった


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/07(土) 07:47:29.835

>>5
ヒーローになる時にバチくそに筋トレしてたじゃん


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/07(土) 08:05:17.896

オールマイトとのトレーニングはほんの数ヶ月だけだからな
筋トレするだけで最強格個性貰えたとか知ったら、家族全員でヴィランのフィクサーに身売りしてヘソビーム貰った奴がぶちぎれるわ


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/07(土) 08:15:01.785

>>10
あくまでオールマイトがデクに継承しようと思った最大の理由は、自分を顧みずに他人を助けることを躊躇しないっていう精神的な部分なんだが
情報だけ見て批判したいエアプなのバレバレだからやめた方がいいぞ


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/07(土) 08:26:48.272

>>13
モブヒーローはともかくネームドヒーローや生徒はもちろんヴィラン勢もみんな覚悟ガンギマリだから
市民を守る為にヴィランと戦って*だ警官やヒーローがそこら中にいる世界観で、わざわざクソ雑魚怠惰ヒーローオタクをチョイスするのが間違い

「僕は無個性だけどそれでも市民を守る為に警官や消防士になろう」「勉強して弁護士やヒーローを助ける事務方になろう」とか
もしくは「ヒーローになれなくても身体を鍛えて道具使ってヴィジランテとしてヴィランと戦おう」とか言ってりゃまだマシなのに


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/07(土) 08:17:13.409

今にしてそのランキング見るとなんで八百万が一位やねんって思うよな


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/07(土) 08:18:31.696

>>14
遠投で大砲作ってボール飛ばしたり
原付作って走ったりしてるから


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/07(土) 08:19:30.911

>>15
それじゃバリバリ個性使ってるじゃないですか…