パリピ孔明』(パリピこうめい)は原作:四葉夕卜、作画:小川亮による漫画作品。『コミックDAYS』(講談社)にて、2019年12月31日から2021年11月16日まで連載。その後、同社の週刊誌『週刊ヤングマガジン』に移籍して、2021年52号より連載中。 五丈原の戦いで病死した諸葛亮孔明
36キロバイト (4,564 語) - 2022年5月17日 (火) 14:07

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/18(水) 00:02:45.486

軍事なら黒田官兵衛とか日本にも有名なのいるけど
なぜわざわざ中国の人に日本語話させて日本で活動させてるのかな





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/18(水) 00:03:39.614

黒田官兵衛より孔明の方が日本でも有名なんじゃない


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/18(水) 00:04:43.371

>>2
そーなのか


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/18(水) 00:09:33.865

>>5
あとびっこ引いてるから障害者バカにしてるような絵面になるとか?


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/18(水) 00:10:37.221

>>8
あーそう言えば片足怪我してたよね


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/18(水) 00:15:18.280

孔明は持ちネタがある程度共有されてるから
黒田官兵衛の持ちネタとか思いつかんし


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/18(水) 00:17:11.208

>>11
まぁ俺も黒田官兵衛の話大して知らない
諸葛亮孔明は弓回収した話は知ってる


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/18(水) 00:26:49.011

>>12
弓じゃなくて矢な


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/18(水) 00:27:24.786

>>14
ごめん矢だわw


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/18(水) 00:40:20.904

漢詩とラップ結びつけたかったんだろうけどそもいっくそ滑ってたな
ラップバトルなら紫式部辺り転生させてやった方がバエそうだしオラオラさせたいなら信長だよな


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/18(水) 00:41:11.852

>>17
これは強引すぎやしない?って思ったよね流石に
なんであれ聞いて一回で理解できちゃってるのって


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/18(水) 00:53:19.980

>>18
全体的に孔明ならこれぐらいできるってネットミームに頼りすぎなんだよな
それでも野外ライブまでは最後は英子の実力で成功させてたから良かったんだけど
ラップ回は孔明が現代で異世界転生チートしてるだけだもんなぁ


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/18(水) 00:55:53.450

>>24
英子本当歌ってるだけだし
歌うめーとはなってるけどラップもそうだしそこ以外でも9割は孔明のチートだよな
なんだかそこら辺は引っかかる
まぁ*アニメだしなーで片付けてるけど


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/18(水) 00:54:11.346

認識されてるエピソードの多さは飛びぬけてるし
あの扇だけで孔明感でるし
そもそもビーム打っても不思議じゃないと一部で認識されてる孔明像が強すぎる


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/18(水) 00:56:36.942

>>25
呂布に次いで孔明がずば抜けて人気あるよね


30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2022/05/18(水) 01:02:12.118

>>27
横山はブサイクにしたけど中国制作の三国志だと呂布絶対飛び抜けたイケメンなんだよなあ
なのに関羽は顔真っ赤で弱そう