任天堂株式会社(にんてんどう、英: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30およびJPX日経インデックス400の構成銘柄の一つ。 1889年に創業した老舗企業で娯楽に関するさまざまな事業を展開している。創業以 138キロバイト (15,198 語) - 2022年6月16日 (木) 14:28 |
2 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 07:57:52.52
T2しょぼ
12 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:08:24.12
>>2
テンセントやば
テンセントやば
4 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:00:54.14
利益がーとか*にできる話でもないが
会計方式が異なる売上は単純比較できんし
会計方式が異なる売上は単純比較できんし
19 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:11:04.21
>>4
普通に国際会計基準にコンバートしてるだろ。
普通に国際会計基準にコンバートしてるだろ。
26 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:15:24.53
>>19
してません
してません
6 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:02:35.59
会計方式が違うはずなんだよおおおおおおおおい
40 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:25:29.99
>>6
はずっていうか実際違うけど
はずっていうか実際違うけど
76 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 09:07:45.54
>>40
サンキューガイジの介護に自信ニキ
サンキューガイジの介護に自信ニキ
8 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:03:29.37
消せ消せ消せ消せ
13 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:08:29.46
>>8
何を?
何を?
17 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:10:26.12
>>13
任天堂にとって都合の悪い事実をに決まってんだろw
任天堂にとって都合の悪い事実をに決まってんだろw
27 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:15:42.51
>>17
何が?
何が?
31 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:18:48.99
>>27
遂にミエナイキコエナイ病発症したか
遂にミエナイキコエナイ病発症したか
74 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:59:08.65
>>31
結局何が都合悪い事実だったの?
結局何が都合悪い事実だったの?
10 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:07:02.19
ソニーはグループか
32 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:19:07.59
>>10
SIE以外もゲーム事業やってるからね。SMEとその子会社のアニプレックス、地味にソニーモバイル。ソニーピクチャーズがゲーム事業売却したニュースあったが売却先の株取得してるから
実際は続いてる
SIE以外もゲーム事業やってるからね。SMEとその子会社のアニプレックス、地味にソニーモバイル。ソニーピクチャーズがゲーム事業売却したニュースあったが売却先の株取得してるから
実際は続いてる
16 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:10:18.32
Valveは入ってないの?
22 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:12:05.62
>>16
非上場企業なんで売上をそもそも公開してない
非上場企業なんで売上をそもそも公開してない
48 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:33:10.09
>>22
なるほど
なるほど
23 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:12:44.76
他はプラットフォームの売上入れてるのになんでPSと任天は(ハードウェア)プラットフォームの売上入ってないの?
34 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:21:08.72
>>23
アップルはiphoneの売上入れることになるだろ
アップルはiphoneの売上入れることになるだろ
46 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:30:45.26
>>34
スマホとゲームハードを同列に語るのは違和感ある派だけど
ハードの売上含めるようになったらiphoneの売上も入れるだろうとも予想する
スマホとゲームハードを同列に語るのは違和感ある派だけど
ハードの売上含めるようになったらiphoneの売上も入れるだろうとも予想する
28 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:15:55.27
>【21年4~6月】
もう会計方式とか売上高とか、それ以前の問題だ
もう会計方式とか売上高とか、それ以前の問題だ
61 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:49:16.43
>>28
今年のですらないのかよw
今年のですらないのかよw
30 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:17:51.18
決算貼っとくぞ
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
任天堂
2022年3月期
売上高 1兆6953億円(純額集計)
営業利益 5927億円
switch出荷台数 2306万台
アクティブユーザー8200万人→1億200万人(2000万人増加)
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120220506534434.pdf
ソニー ゲーム&ネットワーク
売上高 2兆7398億円(総額集計)
営業利益 3461億円
PS5出荷台数 1150万台
アクティブユーザー1億1100万人→1億600万人(500万人減少)
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
任天堂
2022年3月期
売上高 1兆6953億円(純額集計)
営業利益 5927億円
switch出荷台数 2306万台
アクティブユーザー8200万人→1億200万人(2000万人増加)
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120220506534434.pdf
ソニー ゲーム&ネットワーク
売上高 2兆7398億円(総額集計)
営業利益 3461億円
PS5出荷台数 1150万台
アクティブユーザー1億1100万人→1億600万人(500万人減少)
35 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:21:18.36
>>30が見えてない方がよほど*なんだよなぁ
現実から目を反らしても任天堂には勝てないぞ^^;
いつまで現実逃避する気だ
現実から目を反らしても任天堂には勝てないぞ^^;
いつまで現実逃避する気だ
38 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:23:39.91
>>35
年間プレイユーザーとMAUをアクティブユーザー同士で比較するの*だし修正したら?
年間プレイユーザーとMAUをアクティブユーザー同士で比較するの*だし修正したら?
39 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:24:35.27
利益や売上高の集計基準を見えない聞こえないしてるゴキブリにはビビるな
都合悪い数字から逃げるせいでもはや会話になってない
都合悪い数字から逃げるせいでもはや会話になってない
41 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:27:39.56
>>39
このての調査で日本会計なんて使うわけ無いでしょ。IFRS基準に合わせても任天堂が極端に売上上がるわけじゃないよ
このての調査で日本会計なんて使うわけ無いでしょ。IFRS基準に合わせても任天堂が極端に売上上がるわけじゃないよ
42 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:28:00.45
>>41
上がりますね
上がりますね
53 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:41:28.74
56 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:43:58.94
>>53
消せ
消せ
58 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:46:51.28
>>53
それ捏造大好きゴキブリ調査会社だろ
それ捏造大好きゴキブリ調査会社だろ
60 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:47:37.80
>>53
ソニーが公表してた45%とほぼ同じだね(´・ω・`)
ソニーが公表してた45%とほぼ同じだね(´・ω・`)
65 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:49:56.90
10000円のモノを売った時に
売上10000円利益3000円として計上してる会社と
売上3000円利益3000円として計上してる会社の売上を比べることに何の意味があるんだ
基準が一緒の利益で比べろよ
売上10000円利益3000円として計上してる会社と
売上3000円利益3000円として計上してる会社の売上を比べることに何の意味があるんだ
基準が一緒の利益で比べろよ
66 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:52:05.65
>>65
ソニーに都合悪いから利益は見えない聞こえないだぞ
売上高の集計基準を無視することでしか戦えないのが今のゴキブリ
ソニーに都合悪いから利益は見えない聞こえないだぞ
売上高の集計基準を無視することでしか戦えないのが今のゴキブリ
69 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:54:27.39
>>66
これを指摘すると
「そんなに悔しいなら任天堂も国際財務報告基準にすればいいじゃん」
とかアホなことを言ってくるよな
これを指摘すると
「そんなに悔しいなら任天堂も国際財務報告基準にすればいいじゃん」
とかアホなことを言ってくるよな
73 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:58:31.33
>>69
集計方法の良し悪しの話ではなく
全ての会社で平等に比較できるのが利益ってだけの話なのにな
集計方法の良し悪しの話ではなく
全ての会社で平等に比較できるのが利益ってだけの話なのにな
67 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:52:58.84
世間で使われない
豚の乙女の臭計方法が
そろそろ書かれるぞ
豚の乙女の臭計方法が
そろそろ書かれるぞ
70 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:55:54.40
>>67
どんな会計基準を採用しても、
結局は横並びて比較できるようになる決め手の数字
それが営業利益
どんな会計基準を採用しても、
結局は横並びて比較できるようになる決め手の数字
それが営業利益
71 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:56:00.29
ゲーム自体ではなくゲームに関連する利益って感じだからな
中国のシェア独占のテンセントやら
ソシャゲの利益を吸い上げられるアップル、Googleやら
なんか直接ゲームで稼いでるわけじゃないのに
ランクへ入ってくるから
間違いではないんだろうけどモヤモヤする
中国のシェア独占のテンセントやら
ソシャゲの利益を吸い上げられるアップル、Googleやら
なんか直接ゲームで稼いでるわけじゃないのに
ランクへ入ってくるから
間違いではないんだろうけどモヤモヤする
75 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 08:59:45.03
>>71
SONYはビジネスモデルをそっちに大きく転換してるんだけどね
どっちかというとゲハが価値観アップデート出来てないだけ
原神でガチャ天井させた方がAAAを100億で開発するより儲かるんだから
SONYはビジネスモデルをそっちに大きく転換してるんだけどね
どっちかというとゲハが価値観アップデート出来てないだけ
原神でガチャ天井させた方がAAAを100億で開発するより儲かるんだから
78 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 09:13:16.71
>>75
テンセント、アップル、グーグル、MSは強力な
下地があるから揺るぎないけど
ソニーはPSと言う下地だから、PSのシェアを2世代ぐらい
他のコンソールに奪われたらボロボロになりそう
テンセント、アップル、グーグル、MSは強力な
下地があるから揺るぎないけど
ソニーはPSと言う下地だから、PSのシェアを2世代ぐらい
他のコンソールに奪われたらボロボロになりそう
84 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 10:05:13.97
アップルもグーグルもゲーム単体の売上なんか公表してないのに
まだこの情弱サイトのデータ貼るやついたんだ
ゲハにいるならもうちょい詳しくなろうぜ
まだこの情弱サイトのデータ貼るやついたんだ
ゲハにいるならもうちょい詳しくなろうぜ
86 名無しさん必死だな :2022/06/18(土) 10:12:08.88
>>84
詳しくなったらPSが負けるじゃん
そんなの許せる訳がない
詳しくなったらPSが負けるじゃん
そんなの許せる訳がない
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