PlayStation 5 (PS5からのリダイレクト)
PlayStation > PlayStation 5 PlayStation 5(プレイステーション ファイブ、略称: PS5)は、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(略称: SIE)が2020年11月12日に発売した家庭用据置型ゲーム機。 PlayStation
44キロバイト (4,279 語) - 2022年6月10日 (金) 14:02

1 テンペル・タットル彗星(東京都) [CA] :2022/06/18(土) 12:32:30.79

AmazonでPS5販売! 先着順ではなく招待リクエスト制

Amazonは、「PlayStation 5(PS5)」を招待制で販売する。商品ページ内の「招待をリクエストする」から申し込み、招待メールを受け取った人のみ、商品を購入できる。


(出典 i.imgur.com)




81 オールトの雲(東京都) [CN] :2022/06/18(土) 13:22:56.87
>>1
嫌儲民ってなぜか転売ヤー多いよな…

7 かみのけ座銀河団(東京都) [US] :2022/06/18(土) 12:36:56.89
定価でも5万5千円もするのかよ
PS3から何も学んでないな

9 キャッツアイ星雲(日本) [CN] :2022/06/18(土) 12:38:35.27
>>7
同等のPCだと何倍もするからなぁ

11 アリエル(高知県) [ニダ] :2022/06/18(土) 12:39:40.25
>>7
激安だよ。おまえは買わなくていいよ

14 プレセペ星団(神奈川県) [ニダ] :2022/06/18(土) 12:40:48.42
>>7
安すぎたかも

39 イオ(東京都) [ニダ] :2022/06/18(土) 12:57:30.96
>>7
性能知らないんだな
おまえにはPS4でいい

40 エンケラドゥス(茸) [ニダ] :2022/06/18(土) 12:58:04.92
>>7
PS3でも言われてたが「ゲームが出来るBlu-rayプレーヤー」で55000円なら優秀だろ
 
PS5は 4K UHD Blu-ray、Blu-ray、DVD の各フォーマットに対応しているため、スタンダードモデルであれば、普通のブルーレイやDVDといった映像ソフトも問題なく再生できます。
https://couple-game.net/ps5-blu-ray/

91 レア(茸) [ニダ] :2022/06/18(土) 13:29:41.00
>>40
でもCDは再生不可

69 ダイモス(東京都) [ニダ] :2022/06/18(土) 13:16:41.43
>>7

子供のお年玉なんて何倍にもなってんだからこれでも買えるんだよ
お前が貧乏なだけ
バッタモンのゲームウォッチでも買ってろよ

78 テンペル・タットル彗星(大阪府) [US] :2022/06/18(土) 13:20:47.61
>>7
ハードって採算ライン割ってるのが普通だぞ
SLGしかやらん俺にはPS5に魅力感じないが

80 ハレー彗星(茸) [ニダ] :2022/06/18(土) 13:21:17.41
>>7
お前についてるレスが久夛良木ばかりで笑う

98 レグルス(東京都) [US] :2022/06/18(土) 13:33:56.02
>>7
物売るってレベルじゃねーぞ!

10 プレセペ星団(ジパング) [ニダ] :2022/06/18(土) 12:38:39.29
招待される基準は

15 アルデバラン(北海道) [US] :2022/06/18(土) 12:40:50.05
>>10
よく利用している人とか

16 シリウス(広島県) [JP] :2022/06/18(土) 12:44:07.66
もちろんお買い物履歴から判断するんだよね?

56 亜鈴状星雲(青森県) [US] :2022/06/18(土) 13:07:31.18
>>16
ねんどろいどとSwitchのソフトしか買って無い

63 ベスタ(茸) [FR] :2022/06/18(土) 13:12:38.13
>>16
「PS5を10台購入済みやな…」
「お得意様やんけ!今度も間違いなく買うやろ!招待するで!」

74 ボイド(福岡県) [BR] :2022/06/18(土) 13:18:43.05
>>16
そらそうよ
ツイッターの応募プレゼントだって絶対選んでるよ
応募垢みたいなのは除外されるよ

23 バン・アレン帯(東京都) [NO] :2022/06/18(土) 12:46:29.34
マイナンバーってこういう複垢1000個みたいな場合に
対策として有効だと思うんだよな
マイナンバーと紐付ける形で別の識別カード作ったりして
うまいことできないのかな

29 水星(東京都) [KW] :2022/06/18(土) 12:50:29.54
>>23
マスクの時は出来たんだから
ヤフオクとかメルカリが転売が加熱してる商品だけ
行き渡るまで出品禁止にすりゃ良いだけじゃねえの?

なんでああ言うサイトが叩かれないのか理解できん

70 ダイモス(東京都) [ニダ] :2022/06/18(土) 13:17:39.88
>>23

PS plusの会員だけに売れば良いんだよ

86 宇宙の晴れ上がり(東京都) [US] :2022/06/18(土) 13:26:36.90
>>70
それだよな、過去何年もplusに入ってたようなやつに販売メール送って
買ったらアカウントと紐付けて二台目買わせないようにしろと何回も言ってきたが、
まったくそういうことしないで小売りに全部ぶん投げてやがる
日本市場にはチマチマとしか投入しないし売る気も無し

本体が手に入らなければソフトは買わない
ソフトが売れないハードに開発費はかけられない
新作出ないならユーザの購入意欲は下がりゲーム開発企業の新規参入もますます減る
完全に悪循環に入って無対策で放置して二年も経ち巣籠もり需要も消滅

完全に企業の怠慢よこれは
下手くそなビジネスの見本として教科書に載るレベル

87 キャッツアイ星雲(日本) [CN] :2022/06/18(土) 13:28:19.56
>>70
本当これな
ずっとPSプラスで貢献してるのに

99 ビッグクランチ(栃木県) [CN] :2022/06/18(土) 13:34:14.02
>>70
でもさあ
plusの会員数って全世界で5000万人近いんじゃ無かったか?
下手したらとても注文に応じきれないだけじゃなく
ますます混乱してしまう
という判断だったんじゃ無いかなあ

25 ダークマター(東京都) [CN] :2022/06/18(土) 12:49:04.47
リクエストしようかと思ったけどソニーも増産体制に入ったと聞くしな
最後の売り時って感じかね

30 木星(神奈川県) [RU] :2022/06/18(土) 12:50:43.54
>>25
象さん体制に入ったとして、実際に買えるようになるのは何年後かね

52 ヒアデス星団(茸) [GB] :2022/06/18(土) 13:04:09.88
>>30
パオーン🐘

57 イオ(広島県) [FI] :2022/06/18(土) 13:08:02.61
>>52
だよなぁ
俺もそう思う

35 宇宙の晴れ上がり(東京都) [US] :2022/06/18(土) 12:55:33.54
>>25
増産(日本向けとは言っていない)

48 キャッツアイ星雲(兵庫県) [JP] :2022/06/18(土) 13:02:16.37
>>35
筆頭株主がアメリカ企業から日本企業に戻ったから安心しろ

54 宇宙の晴れ上がり(東京都) [US] :2022/06/18(土) 13:05:38.21
>>48
SONY「俺が悪かった」ってか?
ならこう言ってやる
「今さらなによ!!」

92 プレアデス星団(三重県) [ID] :2022/06/18(土) 13:30:15.65
>>25
定価が変わらんのに何言ってんの?

31 天王星(神奈川県) [US] :2022/06/18(土) 12:51:44.73
最初から対策しとけって話ですよ
散々BOTに刈られた後じゃねーか

36 はくちょう座X-1(埼玉県) [US] :2022/06/18(土) 12:56:52.45
>>31
でもさ、いまや一般人ですら隙あらば転売する時代だから難しくね

33 アークトゥルス(茸) [DE] :2022/06/18(土) 12:53:42.96
初めてアマゾンで買い物したのが2008年10月で、日用品から*やローションまで幅広く買ってきた俺は招待されるかな?

85 アルタイル(SB-Android) [CN] :2022/06/18(土) 13:25:59.87
>>33
いえーい勝った!
俺は2002年の10月に初めてAmazonで買い物したぞ。
って言うか何買ったか過去の履歴がいまだに見れるんだな。

20代で何買ったか丸わかりなのは恥ずかしい。

93 テンペル・タットル彗星(大阪府) [US] :2022/06/18(土) 13:30:23.54
>>85
ほんまや、旧住所の2002年2月の注文履歴もまだ見れるわ
椎名へきるのCD9枚とロミオ道行買ってた

95 アルタイル(SB-Android) [CN] :2022/06/18(土) 13:31:06.24
>>93
負けたぁぁぁ!

49 ブレーンワールド(東京都) [US] :2022/06/18(土) 13:02:27.22
ヨドバシが自社クレカ作らないと買えないのってやってること転売屋と変わらんよね
どさくさに自分に都合のいいルールにしてんじゃねーよ

58 ビッグクランチ(栃木県) [CN] :2022/06/18(土) 13:09:14.08
>>49
もともとヨドバシクレカ持ってた俺には良い方法だったがな

こないだ久しぶりにヨドバシ行ったら
XboxのSが普通に売ってたのは当然として
Xの方もクレカ限定で売ってたわ

数ヶ月前ならXを買ってたんだがなあ・・
なんか例のゲーパスも後方互換も
調べれば調べるほどたいしたことなくてなあ