ハンターG』、『モンスターハンター2(ドス)』、『モンスターハンター3(トライ)』、『モンスターハンター3(トライ)G』、『モンスターハンター 3G HD Ver.』、『モンスターハンター4(フォー)』、『モンスターハンター4(フォー)G』、『モンスターハンタークロス』『モンスターハン 63キロバイト (7,459 語) - 2022年6月24日 (金) 20:48 |
1 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 14:51:58
スイッチ最強!
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/220705.html
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』が全世界で200万本を突破!
~ 『モンスターハンターライズ』も順調に伸長し、1,000万本を突破 ~
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/220705.html
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』が全世界で200万本を突破!
~ 『モンスターハンターライズ』も順調に伸長し、1,000万本を突破 ~
5 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 14:52:55
ワールドってどれぐらい売れたん?
11 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 14:54:57
>>5
2021年の段階で1700万以上
2021年の段階で1700万以上
21 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 14:56:07
>>5
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が全世界で250万本を突破!
『モンスターハンター:ワールド(以下ワールド)』は、当社史上初となるグローバル出荷本数1,310万本を達成
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190913.html
IBリリースされた時にはこんな感じ
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が全世界で250万本を突破!
『モンスターハンター:ワールド(以下ワールド)』は、当社史上初となるグローバル出荷本数1,310万本を達成
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/190913.html
IBリリースされた時にはこんな感じ
26 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 14:56:37
>>21
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
31 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 14:57:09
>>21
似たような感じやな
アイスボーンと同じならこれからじわじわ増えてくる
似たような感じやな
アイスボーンと同じならこれからじわじわ増えてくる
33 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 14:57:39
>>31
今回Steamと同発やしもうこっから一気に増えないで
今回Steamと同発やしもうこっから一気に増えないで
41 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 14:58:49
>>33
あーなるほどスチーム込みで200万か
ちょっとイマイチか?🤔
あーなるほどスチーム込みで200万か
ちょっとイマイチか?🤔
18 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 14:55:37
200万到達アイボーが10日サンブレが5日か
23 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 14:56:15
>>18
消せ消せ消せ消せ
消せ消せ消せ消せ
24 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 14:56:29
>>18
あまずいやめべひん
あまずいやめべひん
27 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 14:56:41
>>18
アイボーは7日で250万やぞ
アイボーは7日で250万やぞ
28 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 14:56:43
>>18
Switch強すぎるww
Switch強すぎるww
30 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 14:56:56
>>18
ひん
ひん
34 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 14:57:41
>>18
ん!消せ!ぇ!
ん!消せ!ぇ!
32 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 14:57:26
ワールド2なんかでませーーーん!
それにPSメインでモンハンが作られる事も二度とありません!
今後はSwitchとPCのマルチだけでしょう。可能性があるとしたら箱もマルチに入るぐらい
そもそもワールドよりライズの方が儲かってます
①売上本数→モンハンワールド:1800万本、モンハンライズ:900万本
https://www.capcom.co.jp/ir/business/million.html
②ワールドは中古99円等ライズの半額より遥かに安い捨て値で投げ売られていた。ライズはずっと高値維持
http://shukaki
dscard.blog.fc2.com/blog-entry-3025.html
③海外ではプライス・プロテクション制度で小売りの値引き分の額はソフトメーカーが支払う
ゆえに単純計算でもワールドよりライズの方が売上額が遥かに大きい
④クソグラのライズより極上グラのワールドの方が遥かに開発費は高いのにライズの方が儲かっている
カプコンがPSを魅力的と思うはずがない
⑤PSで今後もモンハンが売れるとカプコンが考えているならライズやサンブレイクをPSにも出したはずである
PCでポンと気軽に出したのだからPSに出すのも容易だったはず。つまり大した事のない移植コストすら払いたくないのである
⑥PS5の異常なタイレシオの低さと箱にたびたび負けるハード販売台数でサードが続々と脱PしてSwitchにソフトを出し始めている
https://esportscatch.com/matome/490687/
⑦カプコン社長が「今後はPCゲーム主体でゲームを展開する」と言った
今まではPS主体だったわけで、どう考えてもこれは「PSやSwitchを捨ててPCだけに傾倒する」という事ではなく「PSのみを捨ててPCとSwitchを主体にする」という意思である
①から⑥を鑑みれば当然である
それにPSメインでモンハンが作られる事も二度とありません!
今後はSwitchとPCのマルチだけでしょう。可能性があるとしたら箱もマルチに入るぐらい
そもそもワールドよりライズの方が儲かってます
①売上本数→モンハンワールド:1800万本、モンハンライズ:900万本
https://www.capcom.co.jp/ir/business/million.html
②ワールドは中古99円等ライズの半額より遥かに安い捨て値で投げ売られていた。ライズはずっと高値維持
http://shukaki
dscard.blog.fc2.com/blog-entry-3025.html
③海外ではプライス・プロテクション制度で小売りの値引き分の額はソフトメーカーが支払う
ゆえに単純計算でもワールドよりライズの方が売上額が遥かに大きい
④クソグラのライズより極上グラのワールドの方が遥かに開発費は高いのにライズの方が儲かっている
カプコンがPSを魅力的と思うはずがない
⑤PSで今後もモンハンが売れるとカプコンが考えているならライズやサンブレイクをPSにも出したはずである
PCでポンと気軽に出したのだからPSに出すのも容易だったはず。つまり大した事のない移植コストすら払いたくないのである
⑥PS5の異常なタイレシオの低さと箱にたびたび負けるハード販売台数でサードが続々と脱PしてSwitchにソフトを出し始めている
https://esportscatch.com/matome/490687/
⑦カプコン社長が「今後はPCゲーム主体でゲームを展開する」と言った
今まではPS主体だったわけで、どう考えてもこれは「PSやSwitchを捨ててPCだけに傾倒する」という事ではなく「PSのみを捨ててPCとSwitchを主体にする」という意思である
①から⑥を鑑みれば当然である
35 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 14:57:43
>>32
あ
あ
36 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 14:57:52
>>32
まずい
まずい
37 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 14:57:54
>>32
こりゃぁw
こりゃぁw
38 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 14:58:05
>>32
やめべ
やめべ
40 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 14:58:15
>>32
ひん!
ひん!
49 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 14:59:57
サンブレイク:200万本販売
アイスボーン:250万本出荷
アイスボーン:250万本出荷
53 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 15:00:25
>>49
ゴキちゃんイライラ
ライズは5日ですけどwww
ゴキちゃんイライラ
ライズは5日ですけどwww
52 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 15:00:10
結構売れとる割にはスレあんま立たんな
71 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 15:02:53
>>52
G級やし改善された武器とかしか語ることない
いい意味で
G級やし改善された武器とかしか語ることない
いい意味で
59 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 15:01:09
やつぱワールドは失敗だったねw
60 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 15:01:21
>>59
たれw
たれw
61 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 15:01:32
>>59
史上最低のモンハンだからね
史上最低のモンハンだからね
66 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 15:02:21
アイスボーン PS4のみ 250万
サンブレイク スイッチ&Steam合計 200万
これ・・・アカン
サンブレイク スイッチ&Steam合計 200万
これ・・・アカン
67 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 15:02:31
>>66
消せ消せ消せ消せ消せ
消せ消せ消せ消せ消せ
77 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 15:03:26
>>66
当たり前やろ
steam見てたらワールドより下火なの分かるし
当たり前やろ
steam見てたらワールドより下火なの分かるし
69 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 15:02:49
2016年6月14日 バイオハザード7 ティザー ?ビギニングアワー?
2017年1月26日 バイオハザード7 レジデント イービル
2017年12月14日 バイオハザード7 レジデント イービル ゴールド エディション
2018年1月26日 モンスターハンター:ワールド
2018年8月8日 PC版モンスターハンター:ワールド
2019年1月25日 バイオハザード RE:2
2019年3月8日 デビルメイクライ5
2019年9月6日 モンスターハンターワールド:アイスボーン
2022年3月期の連結業績は、売上高は過去最高、全ての利益項目で5期連続の最高益を達成
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/220511b.html
超 え て し ま っ た ん で す
2017年1月26日 バイオハザード7 レジデント イービル
2017年12月14日 バイオハザード7 レジデント イービル ゴールド エディション
2018年1月26日 モンスターハンター:ワールド
2018年8月8日 PC版モンスターハンター:ワールド
2019年1月25日 バイオハザード RE:2
2019年3月8日 デビルメイクライ5
2019年9月6日 モンスターハンターワールド:アイスボーン
2022年3月期の連結業績は、売上高は過去最高、全ての利益項目で5期連続の最高益を達成
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/220511b.html
超 え て し ま っ た ん で す
74 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 15:03:08
>>69
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
76 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 15:03:23
>>69
ほんまにやめべ
ほんまにやめべ
80 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 15:03:50
>>69
あ、まずい
あ、まずい
83 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 15:03:59
>>69
おい!!!!!!!!
消せ...
おい!!!!!!!!
消せ...
85 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 15:04:16
>>69
あ
まずい
ひん
あ
まずい
ひん
79 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 15:03:42
ワールド2とかよく言ってる奴いるけど
PSが売れてない状態で出したらどんな数字になるんだろうなw
出したくても数年出せない状態だろう
PSが売れてない状態で出したらどんな数字になるんだろうなw
出したくても数年出せない状態だろう
86 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 15:04:22
>>79
たれw
たれw
90 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 15:04:59
爆死言うけどライズより数出てるワールドは利益出てなかったのは何で何やろね、これ言うと発狂しちゃうらしいんだけど
95 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 15:05:50
>>90
そら投げ売りしてたからやろ
そら投げ売りしてたからやろ
94 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 15:05:38
PC同発なのにps単体のアイスボーンより売れてないとか
98 それでも動く名無し :2022/07/05(火) 15:06:01
>>94
xbox😭
xbox😭
コメント