| 株式会社京都アニメーション(きょうとアニメーション、英: Kyoto Animation Co., Ltd.)は、日本のアニメ制作会社。略称は京アニ(きょうアニ)、京都アニメ(きょうとアニメ)。 主にテレビや劇場用アニメーション作品の企画・制作(元請け)、他社作品の制作協力を行っている他、出版事業 67キロバイト (7,125 語) - 2022年8月19日 (金) 05:26 |
1 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 01:46:05.05 ID:H8+aL7YM0.net
別格 ハルヒ
S らきすた CLANNAD メイドラゴン ユーフォ
A けいおん! Air
B 氷菓 ふもっふ
C 日常 厨二病
D 甘ブリ フリー ヴァイオレット
E カノン ツルネ
F 無彩限 境界の彼方 たまこ
未見 ムント
どや?
劇場版は抜かしてるで
S らきすた CLANNAD メイドラゴン ユーフォ
A けいおん! Air
B 氷菓 ふもっふ
C 日常 厨二病
D 甘ブリ フリー ヴァイオレット
E カノン ツルネ
F 無彩限 境界の彼方 たまこ
未見 ムント
どや?
劇場版は抜かしてるで
2 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 01:46:45.02 ID:H8+aL7YM0.net
劇場版だと聲の形だけあんま好きやない
3 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 01:46:55.10 ID:uKTv4jpA0.net
ハルヒって一期と二期の合わさったものならAかBじゃない?
8 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 01:47:39.73 ID:H8+aL7YM0.net
>>3
まあ1番良かったとこだけを見てや
まあ1番良かったとこだけを見てや
4 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 01:46:55.72 ID:/ZWcoa4ja.net
一般人は氷菓しか知らへんやろ
5 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 01:47:16.81 ID:tBdvuGSxa.net
>>4
けいおん!やろ
けいおん!やろ
11 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 01:47:52.56 ID:/ZWcoa4ja.net
>>5
あんなん一般人が知っとる訳ないやんけ
あんなん一般人が知っとる訳ないやんけ
6 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 01:47:17.46 ID:libeVXFc0.net
でもたまこラ*トーリーは?
9 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 01:47:49.16 ID:H8+aL7YM0.net
>>6
すき
すき
10 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 01:47:50.44 ID:1sMDVaxi0.net
日常は何が面白いのかわからん
14 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 01:49:11.04 ID:H8+aL7YM0.net
>>10
わいもそう思ってたんや
でもぼーっと見続けてたら好きになった
わいもそう思ってたんや
でもぼーっと見続けてたら好きになった
12 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 01:48:47.77 ID:r0xN99Cw0.net
中二恋がC判定は厳しめやな
15 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 01:49:29.91 ID:H8+aL7YM0.net
>>12
真ん中より上って感じやで
真ん中より上って感じやで
18 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 01:50:47.58 ID:tEyD5u6y0.net
クラナドをちゃんと全部見たうえでゴミ評価のワイとは意見が合わないようだ
21 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 01:51:22.73 ID:H8+aL7YM0.net
>>18
なにが嫌いなんや
わいは岡崎がニートになってからの展開が好きなんや
なにが嫌いなんや
わいは岡崎がニートになってからの展開が好きなんや
26 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 01:53:18.25 ID:tEyD5u6y0.net
>>21
ちゃんと金を稼いで子育てしろや
どうしても困ったら義理の親なり自治体に頼れ
病気なら病院連れていけ
ちゃんと金を稼いで子育てしろや
どうしても困ったら義理の親なり自治体に頼れ
病気なら病院連れていけ
34 風吹けば名無し :[ここ壊れてます] .net
>>26
元々岡崎がダメ人間やったっての踏まえて見るんやで
渚がいなきゃほんまダメな男なんや
渚がいてやっとまともになれたってのよ
元々岡崎がダメ人間やったっての踏まえて見るんやで
渚がいなきゃほんまダメな男なんや
渚がいてやっとまともになれたってのよ
42 風吹けば名無し :[ここ壊れてます] .net
>>34
なら思い出したように子育てに戻ってくんな
そのまま1人で廃人やってりゃ良かったんだわ
なら思い出したように子育てに戻ってくんな
そのまま1人で廃人やってりゃ良かったんだわ
19 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 01:51:00.10 ID:8K9pZqfN0.net
たまこ彼方が好きなワイってやっぱ異端やったんやな
23 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 01:51:42.10 ID:H8+aL7YM0.net
>>19
ああいうヒロインがええんけ?
ああいうヒロインがええんけ?
39 風吹けば名無し :[ここ壊れてます] .net
>>23
昨日もなんJで同じレスしたけど
たまこの芋臭い感じのストーリーがすき
境界の彼方はヒロインの栗山未来ちゃんのキャラデザやな
メガネ外すとかわいいみたいなアニメの定番とは一線を画すメガネ専用キャラなところとか
昨日もなんJで同じレスしたけど
たまこの芋臭い感じのストーリーがすき
境界の彼方はヒロインの栗山未来ちゃんのキャラデザやな
メガネ外すとかわいいみたいなアニメの定番とは一線を画すメガネ専用キャラなところとか
25 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 01:52:24.55 ID:cdTy1bJQ0.net
ヴァイオレット言うほどそんな低いか?
確かに事件以後持ち上げられすぎとは正直思うけど
確かに事件以後持ち上げられすぎとは正直思うけど
32 風吹けば名無し :[ここ壊れてます] .net
>>25
絵だけやん
内容スッカラカンやし
唯一ええ感じの泣ける話はストーリーランドの盗作やし
絵だけやん
内容スッカラカンやし
唯一ええ感じの泣ける話はストーリーランドの盗作やし
57 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:03:38.84 ID:hJAB7nI50.net
>>25
ワイも思う
ワイも思う
30 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 01:53:53.27 ID:lRaW9w0n0.net
境界の彼方は面白さでは確かに微妙だけどあの雰囲気が好きなんよな
35 風吹けば名無し :[ここ壊れてます] .net
>>30
分かる
キャラもみんな魅力的やしあと普通に泣いた
分かる
キャラもみんな魅力的やしあと普通に泣いた
33 風吹けば名無し :[ここ壊れてます] .net
リズと青い鳥とユーフォは評価分けろ😠
38 風吹けば名無し :[ここ壊れてます] .net
>>33
劇場版だったら消失よりリズの方が好きかもしれん
劇場版だったら消失よりリズの方が好きかもしれん
36 風吹けば名無し :[ここ壊れてます] .net
控えめにいってけいおんがAランクは低いよ
才能ないよ君
才能ないよ君
40 風吹けば名無し :[ここ壊れてます] .net
>>36
その気持ちわかるで
わいだって中野がすきや
その気持ちわかるで
わいだって中野がすきや
41 風吹けば名無し :[ここ壊れてます] .net
リズって爽やかな作画と雰囲気に流されてるけどめっちゃドロドロしてなかったっけ?
44 風吹けば名無し :[ここ壊れてます] .net
>>41
ドロドロとは違うかな
リアル感はまったくない
ドロドロとは違うかな
リアル感はまったくない
46 風吹けば名無し :[ここ壊れてます] .net
ユーフォは傑作やろ
京アニに限らずアニメ作品全体でトップに入るアニメ
京アニに限らずアニメ作品全体でトップに入るアニメ
47 風吹けば名無し :[ここ壊れてます] .net
>>46
わかる
完成度が高いってこういうこと言うんやと思う
それでいて吹奏楽の描写とか未だかつて無い挑戦っぷりやし
わかる
完成度が高いってこういうこと言うんやと思う
それでいて吹奏楽の描写とか未だかつて無い挑戦っぷりやし
53 風吹けば名無し :[ここ壊れてます] .net
>>46
ああいう部活動の空気が苦手やわ
うまく言えんけど
ああいう部活動の空気が苦手やわ
うまく言えんけど
56 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:03:37.64 ID:H8+aL7YM0.net
>>53
レギュラー争いしてるとこは少なからずギスギスはあるやろね
実力が拮抗してるならなおさら
レギュラー争いしてるとこは少なからずギスギスはあるやろね
実力が拮抗してるならなおさら
87 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:17:16.41 ID:eap8KX0y0.net
>>53
本気で全国行くための過程としてああなってしまうのが部活動のリアルさやな
人間関係もドロドロで苦手になる人が居るのもしょうがない
のぞみぞの関係性とかもリズ青観たら凄いぞ
本気で全国行くための過程としてああなってしまうのが部活動のリアルさやな
人間関係もドロドロで苦手になる人が居るのもしょうがない
のぞみぞの関係性とかもリズ青観たら凄いぞ
100 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:24:35.53 ID:BQRIyfi50.net
>>87
当時ユーフォ見てなくてテレビシリーズからリズ青を後からアマプラで見たんだけど
劇場で見てないのめっちゃ後悔したわ
当時ユーフォ見てなくてテレビシリーズからリズ青を後からアマプラで見たんだけど
劇場で見てないのめっちゃ後悔したわ
51 風吹けば名無し :[ここ壊れてます] .net
ハルヒってそんなおもろいんか
4話辺りで観るの止めたわ
4話辺りで観るの止めたわ
54 風吹けば名無し :[ここ壊れてます] .net
>>51
まあ全部見てからやね
まあ全部見てからやね
61 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:05:20.58 ID:uJ8z4qCT0.net
>>51
時系列順で6話まで見てつまらなかったらあわんのやろな
時系列順で6話まで見てつまらなかったらあわんのやろな
73 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:10:50.41 ID:08vO7Yd60.net
>>61
中高生の頃に観たらハマったんやろうけど社会人になってから観るもんやなかった
中高生の頃に観たらハマったんやろうけど社会人になってから観るもんやなかった
55 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:03:13.34 ID:wY6v0mFoM.net
こうみるとネームバリューの割にあんま面白いのないな
58 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:04:01.43 ID:8GDpz4KO0.net
>>55
そもそもネームバリュー自体が
売上最高でも30億未満やろ
そもそもネームバリュー自体が
売上最高でも30億未満やろ
59 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:04:33.07 ID:Sm0QwtyZ0.net
ツルネフリーを見たやつ10人に3人とかやろ
62 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:05:31.70 ID:H8+aL7YM0.net
>>59
フリーは長いからな
劇場版まで全部見るとなんか達成感みたいなのある
フリーは長いからな
劇場版まで全部見るとなんか達成感みたいなのある
63 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:06:30.19 ID:0srYV0W50.net
フリーのやたら気合入った男の裸はなんか見てて怖いわ
京アニはまんさんに侵されすぎやろ
京アニはまんさんに侵されすぎやろ
66 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:08:06.13 ID:H8+aL7YM0.net
>>63
まあひょろひょろだとさすがに変だからやないの?
まあひょろひょろだとさすがに変だからやないの?
68 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:08:51.64 ID:0srYV0W50.net
>>66
女のお色気はほとんどやらんのにおかしな話やで
一番頑張ったファントムでも渋ってそうだったし
女のお色気はほとんどやらんのにおかしな話やで
一番頑張ったファントムでも渋ってそうだったし
67 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:08:22.10 ID:TNLMQILba.net
>>63
ちんさんにも媚びてるから全方位性的搾取大好き会社ってことでええんちゃうか
ちんさんにも媚びてるから全方位性的搾取大好き会社ってことでええんちゃうか
64 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:06:50.19 ID:+Bilwhj60.net
ちゃんと見たの氷菓しかないわ
ハルヒ未完で中途半端過ぎて内容よく覚えてない
ハルヒ未完で中途半端過ぎて内容よく覚えてない
72 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:10:13.52 ID:1VQebz5o0.net
>>64
未完言うなら氷菓も未完みたいなもんやで
しかも原作者に最早やる気がないのもハルヒとほぼ一緒
未完言うなら氷菓も未完みたいなもんやで
しかも原作者に最早やる気がないのもハルヒとほぼ一緒
80 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:13:36.25 ID:Sm0QwtyZ0.net
>>72
氷河は1年春夏秋冬で綺麗にしめてるやろ
氷河は1年春夏秋冬で綺麗にしめてるやろ
78 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:13:02.38 ID:+Bilwhj60.net
古典部シリーズって長期的な伏線ないやろ?
小市民は引っ張るけど
小市民は引っ張るけど
91 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:19:16.66 ID:H1v4Pmnc0.net
>>78
作者は奉太郎が高校卒業するまで書くとか言ってたらしいけど
つーか新作出るとか前どっかで見たけどいつでるんや
作者は奉太郎が高校卒業するまで書くとか言ってたらしいけど
つーか新作出るとか前どっかで見たけどいつでるんや
83 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:15:32.21 ID:H1v4Pmnc0.net
氷菓が低すぎる
つーか別格が氷菓やろ
つーか別格が氷菓やろ
85 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:16:41.45 ID:+Bilwhj60.net
>>83
もはや小説界では大先生やのにな
もはや小説界では大先生やのにな
86 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:16:45.18 ID:H8+aL7YM0.net
>>83
実を言うとまだ1回しか見てないんや
2回目みたら上がるかもしれん
実を言うとまだ1回しか見てないんや
2回目みたら上がるかもしれん
93 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:20:34.21 ID:p0i1HqKLd.net
厨二病と甘ブリがランク高い理由と
境界の彼方が低いランク教えてくれ
境界の彼方が低いランク教えてくれ
94 風吹けば名無し :2022/08/21(日) 02:21:03.96 ID:p0i1HqKLd.net
>>93
誤字った
境界の彼方のランクが低い理由
誤字った
境界の彼方のランクが低い理由






コメント