仕事(しごと、en:Work) 職業 労働 仕事 (物理学) - 物理学における物理量。 仕事 (熱力学) - 熱力学における力学的なエネルギー。 仕事 (電気) - 電場中の電荷がする仕事。 電力量 - 電気回路における電気エネルギー。 仕事 (企業) - 日本の芸能事務所。株式会社仕事。旧俳優座映画放送。
611バイト (139 語) - 2022年7月20日 (水) 06:24

(出典 仕事術】効率アップ!新入社員に教える2つのこと|ゼクスデザイン)



1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
一位 年休
企業平均は116日
120日と比較すると年間で30時間も変わってくる
これは月2時間以上も多く残業してるのと同義

2位 残業時間
恐ろしいのが、毎日残業で働いてる友達の給料を聞いたら月10時間残業の俺より低かった

3位 ?




2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
やりがい

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>2
やりがいなんかないぞ

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>5
あるぞ
つーかお前次第

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>7
俺次第という観点なら
あらゆる仕事においてやりがいなんかないね
仕事は仕事という時点で義務になりストレスにしかならない

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>12
かわいそ
俺も就活生の時はやりがい搾取*と思ってたけど結局1日の1/3以上を30年以上続けるなんてやりがいなきゃモチベーションにならんという結論に至ったわ
やりがいなくても生活のためにもちろん働くがイヤイヤ働くかどうかの違いだけどな

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>15
締め切りやら効率を求められてる時点で楽しいだのなんだの考えてる心のゆとりなんかない
嫌だろうとなんだろうと生きるために仕事しなきゃいけないからしてるだけだわ

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>25
仕事でも遊びでも多少制約があるから面白いもんだと思うけどな

30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>27
時間や予定に縛られるのは大嫌いだ
かといって自由に生きるには才能がいるから凡夫は*までイヤイヤ仕事するしかねーんだよな

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>12
従業員がやりがいを求めるのはわかる
経営陣が従業員にやりがいを求めだしたら逃げろ

31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>12
俺はプロになってやりがいはもっと感じたけどな

32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>31
なんの仕事か知らんけど、時給換算で考え出したら何もかもが作業にならない?

39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>32
ゲーム会社で働いてる
学生時代にインディで燻ってた頃よりずっと時給換算もいいし注目されるし楽しいよ

48 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>39
まあ自分の仕事が評価されたりするとその瞬間は嬉しかったりするけど
大甘に見ても仕事の9割は嫌なことだしな
その1割のために頑張ろうって気持ちにはならんよ

51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>48
その1割すら無いとか余計に苦痛じゃね?
煽りとかネタとかじゃなくマジでこう考えてる

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>5
あるぞ

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
仕事する中でのポイントかと思ったら企業選びかよ

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>9
ほんこれ
つべこべ言わず働け

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
やりがいなんかコンサルやってる俺ですらクソだぞ

とにかく時間かけてこれやりましたよ、というだけのしょーもない仕事ばかり

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>13
コンサルなんかやってるからやりがいないんじゃね?

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>13
最もやりがいないであろう仕事の筆頭だろコンサルなんて
理屈こねくり回して作り上げた資料で相手それっぽい気持ちにさせる仕事だぞ

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
やりがいとか、まともな趣味ある人間は趣味のほうがいいに決まってんだろ
趣味持ってて残業しまくりでやりがいとか言ってるわけがねえ

19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>18
仕事で趣味をしたらいいのでは

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>18
仕事と趣味やる時間は違うだろ
お前が無為に人生の1/3を過ごすと覚悟してるならいいけど俺は少しでも意味のある時間にしたいね

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>18
あと別に業務時間=やりがいじゃないからそこで残業が出てくる意味がわからない

22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
仕事に趣味とか、ほぼねーだろwwww

24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>22
あるないじゃなくて自分で作れよ

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
組織のミッションやビジョンが明確でないとこでやりがいを得られることはまずない
代表例がコンサルティングファームと SIer

33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>28
うーん意味がわからんな
売上を伸ばすために調査するってのがコンサルだろ
不明確だと思えんが

34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>33
それは業務内容の説明であってビジョンでも何でもないだろ

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>34
ならお前の言うビジョンとはなんなのか

43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>37
俺のいうビジョンってなに?
言葉の意味がわからないならレスしなくていいよ

40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>33
自分の会社のミッション見て何も感じないし共感してもないだろ?
ただの土方でしかない

29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
人それぞれじゃない?
俺の1番大事なのは好きなことができるかどうかだな
年収500万前後で十分で優先度はそこまで
休みや残業も気にしない、むしろたくさん働きたい

36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>29
だからそれは趣味ねえからだろ
趣味海外ドラマのやつが毎日21時まで事務仕事しててやりがい云々言ってるわけがない

41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>36
それは事務仕事が好きじゃない人の話でしょ?
俺も事務仕事はそんな興味ないからそうなるよ
だから好きなことを仕事にするってのを優先度高くしてるって話

35 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>仕事は仕事という時点で義務になりストレスにしかならない
かわいそうな人生だな

38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>35
締切守れとかミスなくやれとか、正確なロボットであることを求められることの何が楽しいのか逆に問いたいわ

52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
*なのかと思ったが、やっぱり価値観が違うんだろうな
やりがいなんてなくても10年働いてるやつもいるしゴミ収集のおっさんがじゃあなんでやってるのという話になる

54 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>52
やれるかやれないかじゃない
ある方が良いよねって話をしてるだけ

53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
結果を出したら評価される
結果出せない奴はクビになる

こういうシンプルなのでいいんだよ

59 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>53
でも出来ない
やらないんじゃなくて出来ない
その理由は? 人がいないと成り立たないから

ま、その時点でksなんだけどね
結局はバブル時代の遺産でしかないから
意味なんて無いんだよ

60 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>59
うちはやってるぞ
評価されたらダイレクトに金とストックオプションで還元される
ダメなやつ(成績の下位10%弱)はクビにして雇いなおす

61 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>60
そんなもんまだ金があるし環境が成り立ってるからでしかないだろ
まぁ俺地方だから終わってるんだけどさ

56 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
そんな小学生のガキでもわかることを言ってるのかお前は

57 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>56
>>52は小学生でもわかることを読解できてないレスだぞ