メイドインアビス』(MADE IN ABYSS)は、つくしあきひとによる日本のファンタジー漫画。竹書房のウェブコミック配信サイトである『WEBコミックガンマ』にて2012年より年間数回程度の不定期連載である。単行本は概ね年に一回発売される。掲載ページでは単行本に収録されていない最新話とアンコール掲
80キロバイト (13,674 語) - 2022年9月11日 (日) 01:50

(出典 メイドインアビス 烈日の黄金郷 | BS11(イレブン)|全番組が無料放送)



1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
イルミューイの話だよな
次点でカートリッジ




2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
マァァさん*から*化でしょ

3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>2
そんなシーンあったっけ
皮剥がれたとこか?
ケツが汚いことしか覚えてねえ

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ミーティ再消滅

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>5
再消滅はまあまあって感じだったけど火葬砲で焼き切る直前のナナチの「待って!」が一番来たわ

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
グロ耐性ある奴と無い奴で意見分かれそうだな

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>7
メイドインアビスはグロさはさほどでもないだろ
ただただエグいけれど

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>15
確かに精神的に来る方だよな

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
とりあえず不幸*描写入れたいんかねこの作者

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>12
言いたい事はわかるけど他作品ではあまり味わえない感覚なのでそこには目を瞑ってる
不幸描写が来そうな雰囲気になったら身構えながら見てたわ

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
拷問シーンでヘソ刺すのキツかった

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>13
これがダメならカートリッジ化作業なんて視聴無理だろ

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>14
カードリッジのがなんかキツくないんだよな
突き抜けてグロのがマシなのかも

20 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
中高生向けの怖いものみたさとかヤバいやつと思われたい的なグロじゃなくて作者の拘りで描いてる感じがするから好き

24 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>20
確かにこれグロいと思うだろ!やってやったぜみたいな感じじゃなくて
「グヘヘ…こういう展開いいよね…」
「うわぁ…」
みたいなドン引き感がある

50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>20
読者の何倍も想像を超えたえぐい設定を用意してくるからアンチも厨二かよwみたいなタイプの悪口は言わないよね

22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
あの程度でエグいとか相当起伏のない人生を歩んできたんだね

23 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>22
ガソリンの味知ってそう

53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>23
そのセリフ吐ける人間も大概だな

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>22
探索チームみたいなのが全滅しそうで子供に賭けるしかない→託した結果子供産めるようにする事に使ってしまってしかも出来損ないが次々と生まれてくる
もう地獄じゃん
これがえぐく無くて何がえぐいんだよ
しかもその子供も取って食うし母親はバケモンになるし
この世の終わりだよ

25 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
そういえばファプタちゃんが上昇負荷食らわないのって原生生物認定されてるから?

28 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>25
あの誕生の仕方じゃなれ果てなのか原生生物なのかよくわからんな

29 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>25
力場が見えてるんじゃない?
受けないのではなく回避出来てるだけ

30 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>29
なるほど
ナナチみたいなもんか

32 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
いやナナチとは違って受けないって言ってたぞたしか

33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>32
そうだったのか
ありがとう

47 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>32
完全に流しちゃってたわ
となるとファプタって一体なんなんだろうな

52 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>47
やっぱりアビスからは原生生物認定されてるのかね
産まれも見た目も完全に人間ではないし

34 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
口振りからして上昇負荷は受けないみたいだな


(出典 i.imgur.com)

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>34
漫画版初めて見たけどアニメと絵柄全然違うのな
漫画買いたくなってきたわ

39 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>37
漫画は一枚絵の迫力が凄くてアニメとは違った良さがあって良いぞ


(出典 i.imgur.com)

42 みみず ◆mImIzuezDEUS :[ここ壊れてます] .net
>>39
ベラフちいかわみたくないててわろた

45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>39
ベラフいい奴すぎ
漫画版もいいな!
アマプラで見てたけど漫画も買うわありがとう

41 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>37
質感の表現凄いからオススメ

36 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
今11巻見たらナナチがリコとオイラとメイニャは呪いにかかるから上に連れてかないでくれってファプタに頼んでる

38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>36
めいにゃも??普通に階段登ってねあいつ

40 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>38
映画で力場?見たいな奴辿って登ってたからナナチタイプじゃないか?

46 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>40
そういえばそうか、プルシュカがめいにゃの目線借りてたの忘れてた

43 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>38
それはまさに力場見えてるからだろ

44 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>38
人間にはない感覚は5層の呪いでは奪われないからそれで平気だってプルシュカが言ってた気がする

49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ボ卿ハウスであったメイニャ吸いながら上れば負荷回避できるの意味不明すぎるんだがあんなんなら6層からでも帰れるやん

51 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>49
5層の呪いは五感の喪失でメイニャの感覚はそれ以外だからそれを頼ってただけで呪い自体は食らうぞ

54 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ファプタが上昇負荷食らわないならリコも食らわなそうな物だけどダメな辺り普通の出産方法じゃ認定されんのんだろうな

55 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>54
リコは動く死体ではあるんだけど体は人間そのものだ*

57 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
原作は結構良い物を持っているのにゲームの出来が微妙な点が惜しまれる

60 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>57
内容は割と面白いらしいからグラフィックを本気で綺麗な物にすればかなり売れたんじゃないかと思う

58 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
アビスから人間判定外されたボ卿が上昇負荷食らうあたり側の問題が正解っぽいな

ならゾアホリで原生生物に移れば負荷食らわないのでは🤔?

62 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>58
人間相手でも割と失敗して廃人になるみたいだしどうだろうね
ある程度元の人格や意識も残るみたいだし仮に上手くいったところでボンとして機能してくれるか微妙な気がする

61 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ファプタは揺藍から産まれたから遺物扱いとか?

63 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>61
アビスの生物というより遺物寄りってのは確かにそうかも

64 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>61
確かに
あとはイルミューイから切り離された肉だからとかもありそう

65 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>61
なるほど

68 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
白笛掘ってたやつがキモい

69 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>68
プルシカいじって絶頂するとかキモすぎだよな