その他の国家論に関しては以下を参照のこと。 階級国家論(マルクス主義的国家論) 国家有機体説(有機的国家論) 兵役国家 王権神授説 国家理性 神国 国家の起源には諸説あり、定説はないと言っていい。それは特に現代において、国家の形が多様であり、ひとつのモデルで説明しきれないことを表している。しかし、国家
40キロバイト (6,083 語) - 2022年9月1日 (木) 11:34

1 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
上に行くほどダメな国ね。
★はG7加盟国、●はG20加盟国(EUを除く)です。
マイナーな国は載せてないけどご了承ください。

SS
イエメン ソマリア 南スーダン

S
アフガニスタン イラク シリア リビア スーダン 中央アフリカ コンゴ民主共和国(ザイール) チャド ジンバブエ ギニア リベリア シエラレオネ コートジボワール エチオピア ハイチ

A
朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮) ラオス カンボジア ミャンマー 東ティモール ネパール バングラデシュ イラン パレスチナ ウクライナ エジプト ナイジェリア ケニア ベネズエラ コロンビア ソロモン諸島 パプアニューギニア

B
フィリピン ●インド ブータン スリランカ モルディブ ●トルコ イスラエル カザフスタン ●ロシア連邦 ベラルーシ モルドバ ●南アフリカ共和国 ●メキシコ ペルー ●ブラジル ナウル

C
●中華人民共和国(中国) モンゴル ベトナム タイ マレーシア ●インドネシア ブルネイ ●サウジアラビア ポーランド チェコ スロバキア ハンガリー エストニア ラトビア リトアニア スロベニア クロアチア キューバ チリ ●アルゼンチン

D
●大韓民国(韓国) 香港 中華民国(台湾) カタール アラブ首長国連邦(UAE) キプロス ★イギリス ★イタリア マルタ スペイン ポルトガル ギリシャ グリーンランド ★アメリカ合衆国 プエルトリコ ウルグアイ

E
★日本 マカオ ★フランス ★ドイツ ベルギー オランダ デンマーク オーストリア ノルウェー スウェーデン フィンランド アイルランド アイスランド ★カナダ グアム 北マリアナ諸島(サイパン) ニューカレドニア ●オーストラリア ニュージーランド

F
シンガポール ルクセンブルク スイス アンドラ モナコ リヒテンシュタイン サンマリノ




4 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(東京都) :[ここ壊れてます] .net
>>1
俺のデータでござる

学歴:Fラン薬学部中退

【保有資格】
国家資格:基本情報技術者(FE)、普通自動車運転免許
民間資格:英検3級、ビジネス能力検定ジョブパス3級、J検(情報活用2級)

ニコニコ動画にFEの合格証書を晒しました!

(出典 ニコニコ動画)



ちなみにFEは平成29年度春期で合格しました
午後のプログラミング言語は表計算を選択しました

49 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>1
中国本土と香港はまあそんなもんだが
マカオは成功してるのか?

51 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>49
香港と違って本土があまり干渉してこないから

香港も本土の干渉さえ無ければEかFでも良かった

53 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>51
まあマカオは基本的には
中央政府に従順だからな

55 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>53
マカオは旧宗主国のポルトガルが微妙な国だったから
ギリギリ先進国って感じの国

香港は前の宗主国のイギリスが良過ぎたからねえ…

68 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>51
ちなみに香港は平均寿命が日本並みに長い

50 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>1
ソマリアは酷い有様だけど
事実上の独立国ソマリランドも含んでるの?
ソマリランドはAぐらいはいってると思うんだが

52 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>50
含んでいる
ソマリランドはまだマシな方だがそれでもSくらい

54 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>52
ランドの方は北朝鮮程度には上手くいってるだろ

57 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>54
じゃあAで良いか
すまんな

60 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>57
謝る程度の話ではないけど
腐っても民主主義国家でアフリカの中では
比較的安全と評価されてますからね

62 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>60
アフリカで一番マシなのはモーリシャスってイメージ
個人的にはね

63 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>62
モーリシャスを入れるからDかEくらい

98 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(東京都) :[ここ壊れてます] .net
>>1

SS 殿堂入り
S ヤバすぎる国
A かなりヤバい国
B ヤバい国
C 少しヤバい国
D 比較的マトモな国
E マトモな国
F 成功している国

こんなイメージだな

2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
どこのコピペ?

5 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>2
俺が考えたけど?

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>2
自作だよ

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
わざわざ手打ちしたの?

10 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>8
YES

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>8
自作だよ

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
らんらんるー

92 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>9
怒鳴奴は嬉しくなるとつい殺っちゃうんDA★

93 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(東京都) :[ここ壊れてます] .net
>>92
子供の頃好きだったわ

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
暇なの?

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>14
忙しいよ

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ガチの知的障害ぽい

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>15
お前がな

18 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>17
あなたがね

19 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>18
自閉症ですか?

20 ケロイドカルパッチョ ◆XFDO5cuQ4g :[ここ壊れてます] .net
安倍晋三@久々に見たな
嫌儲に潜ってたか

23 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>20
チャクウィキにいた

59 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>23
あれまだあったのか
あそこ臭いよな

61 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>59
まあ昔よりはマシになったけどね
ちなみに今は管理者が亡くなって2つに分裂したらしい

21 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
「水掛煽り」と名付けよう

26 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>21
自閉症と名付けよう

22 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
スリランカがB?
ニュースみてるか

24 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>22
すまんな

25 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>22
スリランカ治安悪いやろ

27 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
中露みてたら日本って結構いい国なんではないかと思えてきた

28 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>27
まあ日本は治安良いし平均寿命も長いからね

36 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>27
ロシアは独裁国家だし平均寿命は北朝鮮より短い

29 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
日本を失敗国家とか言っている人って、本物の失敗国家に住んでいる方々に対して大変失礼だと思う

31 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>29
それ言ってるのチョンか、自分の人生に失敗してる(ほとんどが自業自得)ヤツだからなぁw

32 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>31
前者はともかく後者は当たっているね

33 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
フィリピンがBなわけないんだが

34 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>33
すまんな

35 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
ちなみに北朝鮮のランクが意外と低いのは統制が一応とれているのと、国外へ逃げる難民が少ないから

70 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>35
逃げれねーだろ
脱北者家族も重罪に処されるし
北朝鮮で重罪ってどれほどヤバいかわかるよな?

71 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>70
まあ政府自体がかなりヤバい国なのも事実
でもソマリアみたいにそもそも国家の形を成していない国もあるから

37 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
格差問題含めて見れば日本はダントツで最下位なんだよな
ただし後20年は下降し続ける収束計算だから
そっから先はどうなるか分からん

39 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>37
マジレスすると日本の格差は先進国の中ではアメリカに次いで2番目に深刻
ただしこれは日本がそこそこ人口が多い国だから
人口の割には日本は頑張っている方

北欧の格差が小さいのは人口がそもそも少ないから

38 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
VIPだと国ガチャランキングとかにした方が通りがいい気がする

40 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>38
せやな

47 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>38
国ガチャなら日本はトップでは無いけど上位だろうね

42 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
日本ひっく
まじめにやれ

43 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>42
治安が良い
平均寿命が長い
人口が多い割には格差が小さい

むしろ日本を失敗国家とか言ったら本物の失敗国家に住んでいる人たちに対して失礼だぞ

48 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(東京都) :[ここ壊れてます] .net
>>42
そういうのはみっともないからやめな
自分の人生が惨めなのを日本のせいにしているだけ

45 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
モナコはF1なくなるかもしれない

46 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>45
悲しい…
あとモナコの高齢化率は日本より高いらしい
とはいえ世界中から富裕層が集まってくるからすぐに国が潰れる心配は無いだろうけど

56 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
マジレスになると
こんなとこで暇潰し出来てるだけでもかなり恵まれてるんだよね
そういうのを提供できたひろゆきがいる日本が最強なのは間違いない

58 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>56
ひろゆきも日本に対する批判は多いけどこれは本気で日本を良い国にしたいと思っているから
そして治安の良さはひろゆきもマジで認めている

65 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
南米大陸だとウルグアイが一番マシなイメージ

66 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>65
あとチリは平均寿命が発展途上国で一番長い
下手な先進国(アメリカ、イギリスなど)より長い

72 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
そういやメキシコが意外と低いのは
失敗作集団を無理矢理なすりつけられた国自体は被害者な部分あるからか

73 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>72
Bでも十分酷いけどな
S以上やAがぶっ飛んでいるだけで

78 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
今の日本見てるとFだなんて到底思えないけどな

82 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>78
たしかに安泰とは言えないけどまだ失敗国家ってほどでも無い
むしろ「日本は失敗国家」なんて言ったらアフリカの人たちが聞いたら怒るよ

85 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>78
まあ日本の将来が不安なのは事実だからね…

80 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
こっからまだまだ低迷してくからね
今んとこEくらいでいいんじゃね

81 安倍晋三@基本情報技術者試験合格者(栃木県) :[ここ壊れてます] .net
>>80
これ
今はまだ失敗国家では無いが今後失敗国家になる可能性もゼロでは無い
ちなみに他の先進国にも同じことが言える