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1 風吹けば名無し :2023/01/17(火) 17:02:31.82ID:nlK4qRN5r
BGM:SS
キャラ:S
ゲーム性:S
シナリオ:C
こんな印象なんだがもっと売れて良くない?
キャラ:S
ゲーム性:S
シナリオ:C
こんな印象なんだがもっと売れて良くない?
4 風吹けば名無し :2023/01/17(火) 17:04:03.13ID:iLycrt9ja
ゲーム性Bくらいだろしかもターンベース好きな人しかやらんし
6 風吹けば名無し :2023/01/17(火) 17:06:05.42ID:UMoMhs9f0
>>4
それ戦闘の話か?
アトリエの根幹の錬金術が唯一性あって他のゲームにない要素で面白いやんけ
それ戦闘の話か?
アトリエの根幹の錬金術が唯一性あって他のゲームにない要素で面白いやんけ
13 風吹けば名無し :2023/01/17(火) 17:10:26.95ID:iLycrt9ja
>>6
ゲーム性言うなら戦闘も操作感も独自のシステムもレベルデザインも全部まとめての評価だろうが
錬金に限定するならシリーズによるけど素材の調達厳選やらの冗長さと差し引きでAでいい
ゲーム性言うなら戦闘も操作感も独自のシステムもレベルデザインも全部まとめての評価だろうが
錬金に限定するならシリーズによるけど素材の調達厳選やらの冗長さと差し引きでAでいい
16 風吹けば名無し :2023/01/17(火) 17:10:59.00ID:lX0rDMhF0
エスロジすき
21 風吹けば名無し :2023/01/17(火) 17:14:29.92ID:iLycrt9ja
そもそもアトリエって序盤の単調さに新規は振り落とされること多いからな
既存ファンは後半の時間管理やらクエスト用の備蓄とかで最初から考えながらプレイするだろうけど何もわからない人からするとテンポの悪くてスキルも少なくてただ殴るだけの作業が続くから飽きるしかもシナリオに魅力があるわけでもないからその為に頑張ろうとも思わないし
既存ファンは後半の時間管理やらクエスト用の備蓄とかで最初から考えながらプレイするだろうけど何もわからない人からするとテンポの悪くてスキルも少なくてただ殴るだけの作業が続くから飽きるしかもシナリオに魅力があるわけでもないからその為に頑張ろうとも思わないし
25 風吹けば名無し :2023/01/17(火) 17:18:25.88ID:UMoMhs9f0
>>21
それは間違いないな
初めてやったトトリは問答無用で時間切れになったしアトリエシリーズは初心者にはどうしようもないところがある
最近は制限時間撤廃して初心者もやりやすくなったけど相変わらずドラクエみたいな一直線のRPGと違って何からやれば良いのかわからんってなるゲームだと思うし
それは間違いないな
初めてやったトトリは問答無用で時間切れになったしアトリエシリーズは初心者にはどうしようもないところがある
最近は制限時間撤廃して初心者もやりやすくなったけど相変わらずドラクエみたいな一直線のRPGと違って何からやれば良いのかわからんってなるゲームだと思うし
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