<関連する記事>



GW明けに「五月病になる人」「ならない人」を分けるのは何か?6つのタイプとリカバリーのコツ
…るのです。 ■長引くと、うつ病や適応障害に進行するケースも  一般的に五月病とは、社会人の就職や部署異動、学生の入学やクラス替えなど、新たな環境での生…
(出典:東洋経済オンライン)

「さっさと辞める、次を探す」 社会人の五月病、医師の“処方箋”「ひどくなる前に」対処
…とは。外科医・免疫学者・漢方医として活躍し、五月病の相談・診察にも取り組む新見正則医師に聞いた。  五月病の症状はさまざまで、気分の落ち込み、体の不調…
(出典:ENCOUNT)

急な無気力や不安感は「五月病」かも! 春のメンタルケアにおすすめの栄養&漢方薬
…で、「たかが五月病」と見過ごさず、症状が続く場合は早めに受診することをおすすめします。 五月病を乗り切るメンタルケア普段の生活に、五月病の予防や症状…
(出典:8760 by postseven)

連休明けに怖い「五月病」ほかにも「6月・9月・1月」が体調を崩しやすい“共通理由”
 日常の気になる疑問を解決!連休明けに怖いのは五月病。ほかに注意すべき月は? 知って楽しいおもしろ雑学を友達や家族にも教えてあげよう。 知って楽しい…
(出典:週刊女性PRIME)

<ツイッターの反応>


まり l 心のケア 花音セラピスト®︎
@hikiyose_mari

【この時期の不調は五月病かも?】五月病とは、春から夏にかけての季節変化によって引き起こされる精神的な不調のこと!ブログでは、五月病の対処方法も。フラワーエッセンスもおすすめですよ!フラワーエッセンスについてはお問い合わせください。ブログはリプからご覧いただけます😊 pic.twitter.com/4O0iIiunoS

(出典 @hikiyose_mari)

ナウいワードでまとめ隊
@nowunagi_matome

今話題のキーワード「五月病とは」について、最新のニュース、動画、掲示板情報ををまとめました。 トレンド「五月病とは」のyoutube、おーぷん2ちゃんねるのまとめ #五月病とは #トレンドワード #ナウいワードでまとめ隊 nihon1.wp.xdomain.jp/archives/56543

(出典 @nowunagi_matome)