HUNTER×HUNTER


HUNTER×HUNTER (ハンター×ハンターからのリダイレクト)
『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)は、冨樫義博による日本の少年漫画作品。『H×H』と略されることもある。 主人公の少年・ゴン=フリークスがまだ見ぬ父親のジンと会うため、父の職業であったハンター(詳細は下記)となり、仲間達との絆を深めながら成長する様を描いた冒険活劇。
127キロバイト (20,676 語) - 2022年2月22日 (火) 06:41



1 風吹けば名無し :2022/03/05(土) 14:48:49.10

クラピカの鎖で強制絶にされた後にウヴォーが凝で鎖を見ている
絶で凝するのは無理


【【悲報】ワイ、ハンターハンターの決定的な矛盾を発見してしまう】の続きを読む


HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)は、冨樫義博による日本の少年漫画作品。『H×H』と略されることもある。 主人公の少年・ゴン=フリークスがまだ見ぬ父親のジンと会うため、父の職業であったハンター(詳細は下記)となり、仲間達との絆を深めながら成長する様を描いた冒険活劇。
127キロバイト (20,677 語) - 2022年2月6日 (日) 13:59



1 爆笑ゴリラ ★ :2022/02/18(金) 16:06:17.64

2022年2月18日
まいじつ

『HUNTER×HUNTER』軍儀は先手必勝ゲームだった!? コムギに舐めプ疑惑が浮上

『HUNTER×HUNTER』のキメラアント編に登場するボードゲーム「軍儀」が、現実世界で発売されることが決定。ファンたちは当然大盛り上がりしていたが、とある有識者によって“先手必勝ゲーム”の可能性が示唆されてしまったようだ。


あの名シーンが現実のものに?

「軍儀」は、東ゴルトー共和国発祥の盤上遊戯。キメラアントの王・メルエムが退屈しのぎに興じていた遊びであり、世界チャンピオン・コムギとの対局はまさに伝説の一戦として語り継がれてきた。

そのルールは将棋やチェスに似ており、さまざまな駒によって王に当たる「帥」を積ませることで勝利。駒を3枚まで重ねることができるという点が、既存ボードゲームとの大きな違いとなっている。


商品が購入者に届くのは今年9月の予定だが、すでに公式サイトでは詳細なルールを公開済み。しかしツイッター上ではこのルールを“ガチ勢”が解析したことで、上手く打てば先手が勝てる「先手必勝ゲーム」だと指摘されてしまった。


「先手必勝」説が巻き起こす波紋

究極の頭脳戦として、コムギとメルエムがお互いの知能を競い合った「軍儀」。そんなゲームに必勝法が存在すると言われてしまったことで、ネット上では《軍儀に先手必勝が編み出されてて笑った》《癖になってんだ、ルールの穴を見つけるの》《人間の悪意やばすぎて草》《詰んでいたのだ 初めから──》などと、大きな反響が上がっている。

さらに、「軍儀」の穴が発見されたことで、原作にも新たな解釈が生じた模様。メルエムに勝ち続けたコムギはつねに先手で打っていたのではないか…と疑われてしまったのだ。

「HUNTER×HUNTER」ファンたちは、《軍儀先手必勝ってことはコムギは一生先手で打ってた…ってコト!?》《コムギ常に先手でメルエムに舐めプしてたのか…》《王ってあんまり頭良くなかったんか?》とざわついている。

ただ、公式サイトでは現行のルールは制作中のものであり、変更される可能性があると明記されている。メルエムとコムギの名誉挽回のためにも、ぜひ改善を検討してほしいところだ。

https://myjitsu.jp/enta/archives/100785


(出典 kai-you.net)


(出典 kai-you.net)


(出典 kai-you.net)


(出典 kai-you.net)


(出典 kai-you.net)


【【漫画】『HUNTER×HUNTER』軍儀は先手必勝ゲームだった!? コムギに舐めプ疑惑が浮上】の続きを読む

このページのトップヘ